見出し画像

2024年もがんばるぞ✊🏻

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

皆様、新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます🌸

皆さまはどんな三が日をお過ごしでしょうか?
能登半島地震の被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。また、これ以上被害が広がらないよう切に願っております。私のnoteをご覧の方でどれだけの方が不安の中にいるか想像もつきませんが、皆様のご無事を祈りつつ、あえての正常運転で参りたいと思います。気を逸らすのもひとつの手ですもんね。身も心もだいじに。

まずは、大晦日の振り返りから!⬇

NACK5さんのラジオ生放送
「笑門福キター‼︎ コエバラ2024」
に出演させて頂きました!!!

1月1日の1:00-5:00という何とも素敵なお時間に、
事務所の先輩シロたろしさんとウフフワッハッハさんと共にお邪魔させて頂きました!たなしゅうさんとムフロンズ長谷川さんもいらっしゃり、
なんとも心強かったです。

スタジオには12/31の夜に入ったので、打ち合わせをしている間に年越しとなったのですが、
何だかとっても不思議な気持ちでございました。
上手く言葉にできないのですが、お笑いのお仕事をしながら、仕事仲間の皆様と一緒に年越しという人生初の経験にちょっぴり浮ついていたように感じます。私の人生でそんな瞬間があるなんてね。よかったね、わたし!感謝しようね!

あっという間に放送時間となり、2分漫才をさせて頂き、あれよあれよと氷川神社へレポートにレッツゴーしました!始まるとあっという間よね。
氷川神社、思っていたより広く、わ〜〜〜!
と言った感じで、参拝客の皆さんもたくさん
いらっしゃいました。そして屋台が嘘みたいに
たくさん並んでいて、うわあ〜〜!!!✨と
目を輝かせておりました。突風もなんのその、
ラジオ局の方に屋台ごはんをご馳走していただいたおかげで、心から温もることができました。
たこ焼きにからあげに、屋台ごはんってなんで
あんなに美味しいのでしょう。みんなできゃっきゃいいながら食べたから余計美味しかったのでしょうね。

参拝客さんへインタビューもさせて頂きました!答えて下さったお嬢様方、ありがとうございました!お写真を撮ればよかったと話されていたと聞き、こちらから撮ろうと言えば良かったと猛省しております。ごめんなさい!いつかあの時のあの人だ!となるようがんばりますね。おふたりの
願いごとが叶いますように。

人生初レポート、たなしゅうさん長谷川さん、
スタッフさんに、助けに助けられながら無事終えることが出来ました!お願いごともして、御籤まで引かせていただき(大吉!!✨)、自分たちの役目を果たさねばというより、楽しもう!が前に出たレポートだったように思います。次回があれば、もっと計画的に?戦略的に?安定したレポートをお届けできるようがんばりたいです。

レポート後、てけてけと早歩きをしながら
スタジオに戻り企画にも参加させて頂きました。
メインMCの御三方(街裏ぴんくさん、斉藤リョーツさん、くまりえ。さん)ともたくさんお話させて頂き、とっても楽しかったです!ぴんくさんと
シロタさんのラップバトル、震えるくらいに笑いました。めっためたに面白かったです!皆さんにも聞いて欲しい!!

がんばりつつ笑いつつで本当にあっという間の
4時間でした!お付き合いいただいたリスナーの
皆様、出演者の皆様、スタッフさん、ありがとうございました💐お疲れ様でございました💐💐
ラジオ局の皆様、とにかくお優しく、我々なんかにも気を遣ってくださり、本当に有難かったです。そんないいのに〜〜!夜分遅くまでお疲れ様でございます〜〜!の気持ちでした。最初から最後まで見守ってくれていたマネージャーさんも、ありがとうございました!最後ご挨拶できずすみませんでした!

何の経験もない我々にこのお声かけをしてくださりとっても嬉しかったです。次に繋がるような活躍ができたかは自信が無いのですが、我々の糧となったのは確かなので、経験を活かしてまた頑張りたいと思います。ありがとうございました!

まだ数日はradikoで聞けるみたいなので、 
お時間のある方はぜひお聞きください✨
感想もお待ちしております!!!!

最後に、放送後くまりえ。さんに占ってもらったのですが、「怒るとすごい怖い」と言われて
バレてる〜〜〜!‎となったり、「強くないよ」「不器用だもんね」「我慢してるでしょ」と言われ、えんえんと泣いてしまったのはここだけのお話。最後はカウンセリグみたいになっていました。

お疲れさまでした!!!💐💐💐


屋台!屋台!屋台!!!
ムフロンズ長谷川さんときゅんポーズ!


ここからは、2024年の抱負⬇

2023年はあっという間にというか、
志半ばで終わってしまった感じがしたので、
今年はちゃんと努力してちゃんと結果を残すことを目標に頑張っていこうと思います。
自分に言い訳をしない、甘えない!
お世話になっている皆さんに恩を返すぞ!!

あとは健康第一!
上京してから怒濤の病気ラッシュで心身ともに
疲弊しているので、ちょっとでも元気になりたいです!この歳にもなっておかあちゃんおとうちゃんを心配させるのはやめようね。

あとあと、人に優しく!!
自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい、
中々周りの人のことを気遣えていないので、
配慮のできる人間になりたいです。

あとあとあと、何となくで生きない!
同じ一年は二度と来ないですし、
私ももう若くはないので、ちゃんと自分の今後を
考えつつ、一日一日を意味のあるものとして
しっかり生きていきたいです。

かなり強欲な目標だらけになってしまいましたが、目標くらい大きく!という気持ちで掲げさせて頂こうと思います。2024年の終わりに、どれくらい実現出来たか振り返れたら幸いです。

それでは、長くなりましたがご覧いただきありがとうございました❣️
おやすみなさいませ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?