見出し画像

改革宣言

SNSも、遠い昔にやっていた気がするブログもそれはそれは気まぐれでした。(SNSは現在も絶賛気まぐれ中です。)
そんなワタクシが突然、自分の言葉を残してみたくなりました。こんな日が来るものなんだなぁ。しみじみ。

“note”というものが何かよくもわからず、
ツラツラと言葉を残してます。

ご挨拶が遅れました。

初めまして。
初めましてではない方も、
得体の知れない文章をお読み頂きありがとうございます。
後東ようこ(ごとうようこ)といいます。
俳優です。主に舞台に出演し、ナレーションを担当したり、映画、 CM、ドラマなど映像作品にも出演しております。

仕事のあれこれ、作品のあれこれ、あれこれの拡散、ポンコツな自分のあれこれを140字という制限の中でお伝えしたい時にTwitter…じゃなくてXに。(Twitterが良かったです。Twitterって言い続けたい。TwitterTwitterTwitterツイッターツイッターツイッター…ツイッター…)

生活を楽しむ姿(丁寧に生きたいという願望を添えて。つまり現実は枠の外へ溢れてます)をInstagramに。[Facebook連携中]

TikTokとやらは、、なにせアプリをダウンロードしただけで断念しました…3回くらいしか開いてません。時代というか、人には合う合わないがあるから、、無理はしすぎません。うん。

そして、突如デビューしちゃったこの“note”には、少ない脳みそで考えていた(いる)事とか、気になってることとか、あれやそれや、自分改革についてとか、
あと、ありがとうという気持ちとか。
突然書きたくなって。
残してみたくなって。

とにかく、好きなように、ツラツラと。
長かろうと短かろうと関係なくて。
専門知識とかマニアックな知識とかきっと出てこないと思います。
必要と感じた事とか、好きな事とか、興奮したこととか、だからなによ。ってことでもいい。
とにかく好きなように書きます。まず自分の為に。

あわよくばですけど
それがいずれ、誰かの為になったら嬉しい。
もしも読んでくれた人がなにか上向き?前向き?平常心?になってくれたら。
明るくなったり暖かくなったり笑顔になったり
それはそれは嬉しいこと。
そう思って文章を書いてます。

あと、自分改革が何かって事ですよね。
いまさっき思いついたワタシの改革であります。
(カイカクテーーー笑)
己をしこたま愛して、
家族も仲間も友だちも応援してくれる人たちも
こうやって文字を通して出会えた人たちも
自分と出逢ってくれたみーんなを愛して
すれ違った人すらも愛して
ハッピーにしたいんですわたしは。
私が思うかっこいいがそこにはあるんです。
もーみんな大好き。楽しいね毎日。人生って凄いね。っていう人間になりたい。
なる。なるんです本気で。

かっこ悪い事なんて呼吸するみたいに日常で。
悲しい事なんて、触れたくないし望んじゃいない。
なのに誰の許可を得て、堂々と現れてんですかね?

もう、
そんなのにしょっちゅう負けたり振り回されたりしてられない。

そんな想いを…えっと、、、改革とか言っちゃってるんです、わたし。
ださいですか?笑
いいですいいです。
明るく幸せになる為のださいは万歳です。


なんでかわからないのにしんどくて、無条件に誰かに大丈夫だよって抱きしめて欲しい時ってあって。
そういう時にわたしが抱きしめてあげたい。
物理的に無理でも。私なりの方法で。
そんな人間になるって決めたんです。
具体的な事は分かりません。
でもやります。
決めた。本気で。
そしてなりましたそんな人間に。(未来)

もちろんすぐには難しいかもしれません。
なにせ、私の中には今まで37年間住み着いてる、ど悪魔たちや、意地悪性悪分際や、弱虫ちゃんや、ネガティブ野郎がうじゃうじゃいるもんで。
しょっちゅう出てくるもんで!
それを改革という名でねじ伏せて、さいこーな自分にするんです!

今、勿論幸せで、感謝いっぱいです。

だからこそ、それを還元する力を身につけるのです。
幸せや、感謝を、見逃さない力を身につけたいのです。
そのために文章を残してみるという方法を選んだのです。
資格とか技術とかじゃないからなんの参考にもならないかもしれないけど。
フィーリングで生きてる人間の戯言だと思って読んでください。


これが、私のnoteデビュー自分改革のツラツラ。
何度も書き直しまして、
下書きを保存するたびに優しい言葉を掛けてくれるnoteさん。
愛してます。ありがとう。

そして、
ツラツラ文章、ここまで読んでくれて
ありがとうございます。
愛してます。


また!

後東ようこ

ps.
今思いついたんですが、このツラツラ文章、自分の声で読んでみようかと思った。
やってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?