オフシーズン開幕

ご無沙汰しています。
ポストシーズンが終わりましたが、今年はまず大本命のドジャースとブレーブスが負けたのは特に驚きでもなかったのですが、まさかポストシーズン巧者のフィリーズまで負けるとは思いませんでしたね…。
Dバックスも凄く強くて若い選手も多いので来季以降黄金期になりそうです。
コービン・キャロルと言う超一流の選手を中心に、打線と少し弱かった投手陣を強化すれば、とうとうドジャースを倒せるのではと思います。
しかしながら、それ以上にレンジャーズが強かった。ボウチー監督、おめでとうございます。
ということでシーズン終了後ポストシーズン前に予定していたオフシーズンの課題を本日から書いていきます。オフシーズンもよろしくお願いします。

オフシーズンの課題

・誰が監督になるか

フランコ-ナ監督の退任に伴い新しい監督を現在探し中です。
候補に挙がってるのはブリュワーズのカウンセル氏と元捕手のスティーブン・ボート氏の2名が中心となっていますが、カウンセル氏はメッツと面談をするとの情報が流れているということで、可能性はかなり低いと思われています。
ボート氏が最有力となっているとのことなので、若いチームをうまく操って2年ぶりの地区優勝に導いてほしいですね。

また、今季の不振に伴いコーチ3人が解任されました。
以下にリンクを貼っておきますのでよろしかったらご覧ください。


・誰がショートを掴むか

今季はアメド・ロザリオとアンドレス・ヒメネスで開幕からスタートしました。ヒメネスは開幕前に契約延長し、ロザリオもシーズン終了まで残ってFAの時にクオリファイング・オファーを提示し、ドラフト指名権を受け取るのかと思いました。

しかし、ロザリオの大不振で、チームも低空飛行。
デッドラインでドジャースに放出しましたが、ドジャースでも殆ど出番なく終了と呆気ない幕切れに。

ヒメネスを2塁にして、ギャブリエル・アリアスとブライアン・ロッキーオで争うのか、タイラー・フリーマンにショートのコンバートで練習させるのかはわかりませんが、個人的にはアリアスにポジションを掴んでほしいと思います。

・ビーバーをトレードで出すのか

ビーバーは言わずもがなでガーディアンズの看板です。
これまでも数々の伝統を作り上げてきたエースで彼抜きに昨年の地区優勝はあり得ません。

しかし、今年はなかなか思うような結果が出ず、来季オフにFAになります。
どの球団が狙ってるのかは知りませんが、数年前のカラスコとリンドーアの時同様、大きな規模のトレードになると思います。
個人的には放出は大反対ですけどね。

・マンザードは来季1塁でデビューさせて本格的にポジションを与えるのか

マンザードは秋季リーグでアピールを続けていると聞いております。
球団の2位のプロスペクトで来季にMLBデビューするとの報道もあるので個人的にすごく期待しています。

シバイルとのトレードでレイズから凄く大きな有望株を取ってきてくれた大器なので、近い将来30HR90RBIくらいを期待して、ネイラーの居場所がなくなるくらいの覚醒を期待しています。

・セットアッパーは誰になるのか

今年はクローザーのクラセの勤続疲労による大不振もありますが、それまでにつなぐ7回と8回に苦しみました。

野球は6回まで先発投手がQSしてくれれば、7回と8回を抑えればほぼ勝ちが見えてくるスポーツですが、7回に試合が動くケースを多々見かけました。

トレバー・ステファン、ニック・サンドリン、ジェームズ・キャリンチャックの大不振でなかなか勝ち試合を拾えなかった。

更にトレード加入のレイナルド・ロペスまでも崩れ落ちてしまった。

こういったことで、このポジションをどうするのか、トレードで補強するのかが、オフシーズンの課題でもあります。
FAでの補強が大失敗はここ近年で分かって懲りたと思いますので、トレードやウェーバーでの補強が中心となります。

コーチも変わり、有能な人材を連れてくると思われるので、しっかりと指導してほしいと思います。

トレードの振り返り(結果的に失敗だったことに対しての所感)

今年のトレードに関して、個人的な感想ですが、あまりビジョンを見れてなくて、ちょっと迷走してるのかなと思いました。
ジオリートやロペスはウェーバーデッドラインでしか獲得できないのは仕方ないし、有望株も数名出さなければいけないのですが、諦めたのであれば、QO提示の前に何故有望株を取らなかったのか?という感想です。

ロザリオの低空飛行に伴いシンダーガードを取りましたが即刻クビに。
今年で契約が終わりドラフト指名権を取りたかったのであれば、ジオリートとロペスは多少出血してでも、今年の満了まで残しておけばよかったのです。

それでも嫌なら、解体でプロスペクトを拡充しておけば、育成がスムーズに進むはず。
育成が上手いので、長期的に再建しなくても、少し動かせばすぐにコンテンド出来ます。

アントネッティ編成本部長もチャーノフGMも相当悔しがってるみたいで、今後そういったことが無いように、しっかり対策を取って補強に関しては一貫してほしいと思います。

最後に

今日から本格的にオフシーズンが始まったばかりなので何も整理できていません。
シーズンの振り返りのトピックを出そうと思ったのですが、ちょっと情報を終えていないので、今後何らかの動きがあれば逐一更新します。

追記

プロフィール欄に掲載しているのですが、文字数制限で全て書けないのでこちらに。
検索機能がなくて、情報収集はスマホのアプリと室内のパソコンのtwitterで閲覧だけしてなんとか持っている段階ですが、threadsではガーディアンズのことはもちろん、野球の事もたくさん書いています。
トレードデッドラインの頃はtwitterで有名なジョン・ヘイマン氏も投稿していたのですが、過疎ってしまったのかそれ以降投稿が無く、閲覧用twitterで我慢しています。
情報収集して発信しているのでもしよかったらフォローしていただけると助かります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?