セカンドカット

今朝、スプリングトレーニングのセカンドカットが発表されました。
少し残念なお知らせも入っていますが、結果をお知らせしていきます。

March 12: LHP Joey Cantillo, INF Juan Brito, INF/OF Jhonkensy Noel, OF Johnathan Rodriguez optioned to Triple-A Columbus; RHP Franco Aleman, RHP Nic Enright, RHP Mason Hickman, C Michael Berglund, C Eric Rodriguez reassigned to Minor League camp

詳細は以下リンク先

まあ、こうなってしまうかといった感じでしょう。
ジョーイ・カンティーヨに関しては、ガーディアンズにはなかなかいない本格派サウスポーなだけに、この結果に関しては少し残念です。
エスピーノも出遅れていますし、最近の結果は毎朝スマホで見るのですが、本当に大丈夫なのか…と心配もしています。
まあ、162試合シーズンは長いので、マイナーでしっかり鍛錬を重ねてほしいですね。

ブリトーとノエルも期待のプロスペクトでブリトーは内野の控え候補になっています。
ただ、この2人も焦らせる必要は無いかなとも思います。

それでは、ここで少し余談でも書いておきましょう。
僕の贔屓がファイターズなので1個か2個くらい。

ポスティングで拾われ先が無かったとはいえ、マイナー契約でレイズに入った上沢。
中々、結果が出ずに苦しんでるみたいですね。
彼は2016年からファイターズで頑張って、やっと手にしたメジャーの舞台。
しかも、オリオールズからのメジャー契約を拒否ってまで、レイズにマイナー契約で入りました。
次回登板が現地時間の3月29日と聞いているので、何とか生き残って開幕ロースターに入って欲しいのですが、どうかなぁ…
あと、オリックス3連覇で、プロ野球が鬱陶しく持ち上げられてますが、ワゲスパックもレイズに居るんですね。
しかも、昨年途中までガーディアンズに居たシバイルもいるし(苦笑)

丁度1週間後の来週水曜日にはドジャースとパドレスの韓国開催で、MLBが開幕して、日本国民が大谷大谷とギャーギャー騒いで鬱陶しいですが、この記事を見ている方は、ガーディアンズのドラ1予想で7月にMLBからの報道を待ちましょう(苦笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?