見出し画像

CLEオフシーズン①~スティーブン・ボート新監督誕生!~

ご無沙汰しております。
オフシーズン始まる頃にそろそろ記事を書くペースを増やそうと思ったらこんな時期になってしまいましたね(汗)
早いもので12月ですか。
今日からthreadsの方にとうとう検索ワード解禁が発表され、これから盛り上がってくると思われ、皆さんが楽しみにしてる大谷の移籍先や山本由伸の移籍先などそろそろ活発化してくるものだと思われます。
追記欄に私の公式アカウントを記載しておきますので、ガーディアンズファンで繋がりたいと思う方は是非ご覧になってくださいね!

1.新監督にスティーブン・ボート氏が誕生

当初はブリュワーズからオファーを待ち受けていたカウンセル監督がオファーにケチったのを発端にメッツがでかいオファーを用意してると思った(というのもスターンズ編成本部長のコネ)のがカブスに電撃移籍となりました(これは来年のブリュワーズ戦どうなるか)。
僕は若い監督で生きのいい監督を求めていたので、これに関しては大賛成です。
捕手出身ということでバッテリーには口うるさい監督だと思います。
若手が多いチームにおいてこのフレッシュさも重要な要素です。

2.クリスチャン・ベタンコートをウェイバーで獲得

正捕手にボー・ネイラーを使いたいところですが、控え捕手の層が薄いため使い物にならなかったギャラガーを解雇するためにベタンコートを獲得しました。
これは良い動きと思います。
ネイラーをずっと使えるとは限らないし捕手は2人くらいいたほうがいいかなとも思いますからね。

3.タナー・バイビーが新人王投票2位にランクイン

これは凄い嬉しかったですよ。
ちょっとだけ見ましたけど粗削りとは言えども、あそこまで変化球も多彩だし、課題の速球ももう少しよくなれば先発で使えますからね。
ヘンダーソンが新人王と言うことでおめでとうございますと言いたいですね。

4.ルール5ドラフトのための40人枠入り予想

個人的にすごく期待しているダニエル・エスピーノが遂に40人枠に入りました。
次回投稿で触れますが、エースのビーバーがトレードされるかもしれないということで、スプリングトレーニングでの60人枠は勿論入りますし、開幕ローテーションに入る可能性が非常に高い投手です。
他にはケイド・スミスが40人枠に追加されました。
他は特にいない・・・。

5.キャル・クワントリルがロッキーズにトレード

これに関しては年俸に沿った働きが出来ていないので残念と言えば残念です。
ロッキーズが引き取ってくれただけでそれに見返りも貰ってアントネッティ編成本部長も良く処理してくれたと思います。

threadsのアカウントはこちらになります↓

恐らく検索で「CLEオフシーズン」と検索すればこの記事も見れると思うので、もしよかったらご覧ください。
次回はいつ更新できるかわかりませんが恐らくビーバーがトレードされる時期になるとは思います。
多分、会社員が忘年会とかで盛り上がってる2週間後くらいかなとは思いますが、もしよかったらご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?