筒香嘉智選手のここまでの成績まとめ

こんにちは、こんばんは。中の人です。

さて、現地時間で22日に筒香選手がレンジャーズを退団しました。

個人的にかなり予想外のタイミングで退団でしたので今後の動向には(いつも注視していますが)気にしていきたいと。

さて(もはや毎回恒例となっている)「次はどこに行くんだ論争」ですが、中の人はメジャーの各球団事情には一切詳しくありません!
ですので、みなさんが今後移籍先を予想を見るのが好き(というかとても勉強になる)ですし、まあ、一旦区切りがついた…ということで
2023年シーズンここまでの成績総集編という形でまとめさせていただきます。

今シーズン通しての成績と3,4月・5月・6月の成績も改めてこちらの記事に掲載しますね。各月の成績は簡単にのみ掲載します。(6月の詳しい成績まとめちょっとお待ち下さい…!29日までとかに出します、なんか意味わからないくらい多忙で、、という言い訳だけさせて下さい)


2023年シーズンの成績

ここまでの出場は「ファースト・サード・DH」の3ポジションで、外野での出場はありません。1試合のみ代打での出場がありました(結果は空三振)

シーズン序盤は主にファーストでの出場でしたが、だんだんサードでの出場も増えてきた印象でした。
ちなみに、サードの成績がいいのは退団前の週のカード(3試合連続HRなどをした)が4試合サード・2試合DHでしたので見栄えがとてもいいです。


あまり関係ないとは思いますが、ひとつ面白いデータとしては今年の筒香選手はナイターゲームに強いです。
【デイゲーム】
10試合 37打席 打率.186  7安打  打点4  四球8  OPS .684

【ナイターゲーム】
41試合 132打席  打率.265  35安打  打点29  四球28  OPS .848


デイゲームかナイターゲームか、、、よりも右投手か左投手かの方が露骨に成績が違います。
【vs右投手】
129打席 打率.279  36安打  打点27  四球32  OPS .684 三振37

【vs左投手】
40打席 打率.150  6安打  打点6  四球4  OPS .684 三振22

左投手との対戦の時は右投手と比べて、三振が多く四球が少ない、、、ま、まあ課題が明確ということで、、、、、


月別成績

3,4月
5月
6月

※フォーマットバラバラで申し訳ないです;;

こう見ると4月下旬に欠場が続いてからの5月が痛い、、、、、逆に考えれば本来の力は4,6月なのかもしれませんね
(4月下旬欠場が続いたことに対して言及する情報はありません!!!!)



一旦こんな感じですかね。もう少し詳しいの、追加できそうでしたら後日追加するかもしれません。
(それこそ打率やOPSの推移グラフとかあったら楽しそう)



現時点で代理人(ウルフさん)や本人からのコメントがありませんので、もう少し"待ち"が続くか、、、、ですがPIT所属が決まったのは退団から2日後だったりしましたので案外早く次の所属が出るのかしら(というか早く出て安心して寝たい)

いろんな記事が飛び交っていますが、一番というか唯一信用できるのは「最新のウルフさんもしくは筒香選手本人のコメントが掲載されている」記事ですのでそれ以外のOBとか〇〇関係者などが一方的に騒いでる記事は真に受けず「ほほぉん」程度に捉えて待ちましょう、って感じですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?