2023年3,4月 筒香嘉智選手 成績まとめ

今シーズンから月ごとの筒香選手の成績やその他あれこれをまとめたいと思います。
最初は割と誰もが求めていそうなデータを、下に行くにつれてコアな(素人が集めているのでそんなにコアでは無い気がしますが)データ等を置いていく予定です。

誤字脱字等気をつけていますが、多分何かしらミスはあると思います。温かい目で見ていただければ,,,,,,

前置きが長くなりました。
まずはザッと成績一覧からです。

成績一覧表

太文字はタイムリーもしくは本塁打(丸の中の数字が打点です)
安打はピンク、四球は黄色で表しています。
灰色は元々試合がない日です。

開幕のみ三試合、その後6試合同一チームとの対戦となります。(2020年前半のNPBのような同一カード六連戦が年中続きます)
第2カードは天候不良の日が多く、中止やダブルヘッダーなどがありました。(ダブルヘッダーは4/8に開催。筒香選手は2試合目のみ出場でした)

守備場所別成績


ファーストが12試合、サードが3試合、DHが3試合でした。
代打での出場はなく、全てスタメンでの出場です。
なお、途中交代もありませんでした。

打順別成績


1~3,9番・代打での出場はありませんでした。
1番多い組み合わせが6番ファーストです。

その他色々成績

【対右】

打率.318 44打数 14安打 打点7 四球13 OPS.997 (三振14)

【対左】

打率.176 17打席 3安打(全て単打) 打点1 四球2 OPS.439 (三振10)

【得点圏】

打率.400 15打数6安打(うち長打3、全て二塁打) 打点6 四球4 OPS1.126

【ランナーなし】

打率.206 34打数7安打(うち二塁打1、三塁打1) 四球7 OPS.635


※その他成績リクエストあれば教えてください!( ᴗ ᴗ)"



【近日公開させます】一球毎成績

これを!間に合わせたかったのですが!!!普通に間に合いませんでしたごめんなさい!!!!!(土下座)
GW中になんとか出したいです!頑張ります!!!!!!!!!!!!!
完成したらまた改めてツイートします!!!!!!!


来月(5月)の試合予定一覧

来月どうなるか全く知りませんが、、、、とりあえず現段階で所属中のRR(ラウンドロック・エクスプレス)のこの先一ヶ月分カード末までです。
万が一間違っていた場合はごめんなさい。ツイートが常に最新の情報ですので、ツイートの方を確認していただければ幸いです!

灰色は試合有りません。
基本的に現地の火〜土はナイター(日本時間だと朝に試合)、
現地日曜はデイゲーム(日本時間だと深夜に試合)となります。
ですので、日本時間で日曜から月曜にかけての深夜に試合があると…..おお大変


今月の記事・公式ツイート(一部抜粋)

公式ツイート

3/31 開幕戦 第2打席 今シーズン初タイムリー

4/13 サヨナラタイムリー 

4/25 サヨナラのホームイン

かわいい筒香選手の壁紙があるツイートです^^


試合結果に関する記事

公式より(全て英語)
4/14(サヨナラタイムリーを打った日)

サンスポ
4/25 (今シーズン初の猛打賞)


試合結果以外の記事

5/1に出た記事なのですがこちらも


続きまして、、3月よりも前の記事ですが、個人的にすごく心が引き締まる記事を2つ


中の人的今月の感想

記念すべき(?)初回でしたが……….月末数試合未出場が不穏すぎてまともな感想が出てこない、、、というのが正直な感想です。いや〜〜〜〜〜普通こんなに出ないこと無いんですけどね、、、、、、ベンチ入りはしていましたのでどこか痛めて(軽症)、大事をとって休んでただと信じたいです。4/18~4/23のカードの調子が良かっただけに、ここでブレーキかかるのが痛いですね。

個人的には、どうしても対左に露骨に弱いのだけは気になってしまいます(三振が多い)
シーズンはまだ始まったばかりなので、焦ることなくコツコツコツコツアピール続けていただければ…と思っております。


成績をとりあえずまとめてみる…という初めての試みでしたので、来月は随分フォーマット変わってるかもしれません。
エスコンフィールドのように、皆さんの意見を取り入れて良いものを作りたいと思っておりますので、リクエスト等あれば本当にお気軽に教えて下さい!

5月は「5月成績まとめ」以外にもう1つ記事出す予定です、お楽しみに✌️


2023.5.1 初版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?