見出し画像

ごっちの自己紹介

こんにちは!
世界中に笑顔と情熱を届ける男ごっちです!

改めて、ごっちって何者なの??という方に向けて自己紹介を書きました!

1、基本情報

1999年5月15日生まれの22歳。
山口県にある、水産大学校という農林水産省の大学の4年生。

2、仕事

・早起き応援事業
・高齢者スマホ事業
・フリーランス営業代行業
・セミナー登壇
・営業コンサル
・あと学生!!!

自分が現在やっている仕事、やっていた仕事を並べてみました。

社長ですか?と聞かれますが法人登記していないので、社長じゃないです!!個人事業主です。
新卒の方の倍以上は稼げるようになったので、今のところ就職はしないです。

〇〇会社の後藤と名乗るのが嫌で。僕は僕として。世界のごっちとして活動したい!!という感じです。

3、夢

”世界中に笑顔と情熱を届けること!!!”

僕は社会に貢献するために生まれてきました。
世界から戦争を無くして、皆が笑い合っている世界を創りたい!!

その為の手段として起業するだろうし、世界中を旅しながら僕の考えを伝える講演家になることでしょう。

世界から戦争をなくすためには、
世界中の人が皆楽しく笑って生きている社会を創る。皆が皆好きなことをして、ワクワク生きていたら、戦争なんて酷いことをしない世の中になると思うのです。

世界の平和に貢献するために必要な要素は、自分が自分らしくワクワクしながら生きること。
好きなことをしてワクワク生きている人って他人を羨んだり批判したりしないし、そんな暇があったらもっと自分が好きなこと追求したい!と思うから。

まずは自分自身が、最高の笑顔でワクワク生き続ける。

その為に僕自身が好きなことを仕事にして生活する。それと同時に自分らしく自由に生きれる人が増えて欲しい。
だから、自分で事業を立ち上げたり、事業立ち上げを支援して自分らしく生きる人を育て上げるスクールとも業務提携してお仕事させていただいている。

世界中の人が笑顔で情熱に満ち溢れた社会を僕は創ります!!!

4、趣味

・ヒッチハイク
これまで200台以上。ヒッチハイク歴4年。

最初は山口県の大学から長野県の実家まで。片道10000円以上の交通費が勿体無いという理由で始めたヒッチハイク。それが今では趣味になってしまいました。。。

たくさん断られる分乗せてくださる方って本当に良い方しかいないんです!!

心が広くて、僕が特に何かプレゼントできるわけでもなくても、目的地まで運んでくれたり、「社長になりたい!」と言ったら知り合いの社長さんを紹介してくださったり。今でも仲の良い関係が続いて、一緒にご飯連れていっていただいたり!

ヒッチハイクの魅力を挙げ出すとキリがないのですが、、、
・最高の出会いが得られる。
・自分でも出来た!という自信に繋がる
・コミュ力が上がる

いっぱい魅力があります!ヒッチハイクやったこと無いって人は、最高に楽しいから是非トライしてみて欲しい!!!!

・サイクリング
大学入学を機に始めたサイクリング。
すべてが自分の力のみ。遠くへいけば行くほど、そして、丘を登れば登るほど、得られる景色と達成感が車で行くのに比べて段違いなんです!

自然に囲まれて。時間を忘れて。ただ自分と向き合う時間。

達成感を追い求め過ぎた結果、山口県から東京までの引越しをチャリでやってしまうようになりました...(笑)

・魚を捌くこと
僕は、水産系の大学に通っていることもあって、魚が大好きです!!

見ることも好きですが、食べることも!!!
魚って、魚種によっても、調理方法によっても、楽しみ方は無限大なんです!!

僕が魚を捌いて振る舞ってあげる。色々な料理を作って、感動を届ける。
こうして、”魚”という媒体を使うことで、多くの人に喜んでいただく。

皆で食卓を囲んで、バカ笑いできることが僕にとって一番の幸せなのです!

5、お礼

僕は本当に人に恵まれて育ってきました。

無償の愛で僕を育て上げてくれた両親。お医者さん、医療事務職それぞれの道で頑張る兄妹。僕の完全なる理解者で、常に心の支えでいてくれるさっちゃん。一番大好きなチームごっちのメンバー。フリーランス、そして起業の魅力を伝えて僕をその世界に導いてくれた宮本さん。僕の元でお仕事してくださっているなつこさん。ヒッチハイクで出会わせていただいた方々。会った時にはいつでもバカ笑いできる仲間たち。

僕は本当にご縁に恵まれています。僕と出会ってくださり本当にありがとうございます!!!

いつもいつもお世話になっています。ご迷惑かけること多くてごめんなさい。

皆さんに出会うことが出来て僕は幸せ者です。

これまでの御恩は100倍で返させていただきますから!!!待っててください!!!!!!


以上。最後まで読んでくださりありがとうございます!!
これからも、世界のごっちに向けて発信続けていきます。いいねくれると嬉しいです!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?