iOS_の画像__3_

自己紹介&今後について

こんにちは!!

初投稿になります!緊張してます!笑っ

申し遅れました、ごっちと申します。

今回は簡単な自己紹介と今後このnoteでどんなことを投稿していくかを書いていきます!それでは皆さん宜しくです!

目次
1 自己紹介&きっかけ
2 現在について
3 今後の投稿について&最後に



1 自己紹介&きっかけ

年齢:1992年5月14日生まれの26歳です
(もうすぐ誕生日です!笑)

出身:湘南です。藤沢市の鵠沼海岸に住んでました。めっちゃ裕福と言われますが、そうでもないです。笑
現在は金沢八景に住んでいます。

趣味:読書、スポーツ全般(やるのも観るのも好き)、御朱印集め、お酒(バーに行く比率が多め)

どんな人だと言われるか:一言で言うと真面目ってよく言われます。 

noteをやろうと思ったきっかけ

これまでの26年間がとても濃く、そして学びとなることがとても多かったので、学生時代に学んだこと、現在の会社で学んだことを共有し、1人でも多くの方に【気づき】や【発見】を体験して頂きたいと思いまして、このように書かせて頂いております!

以上です!
詳しくは下の学生編、社会人編をご覧ください!

~学生時代編~

学生時代は小学校から高校までサッカー部に所属。

典型的なサッカー馬鹿というわけではなく、のらりくらりとやってきて気づいたら高校までやっていました。

その後一年浪人し、大学に行き、大学祭の実行委員会に所属。
大学ではそこで3年間所属しておりました。

今考えると仲間や絆というのを学生時代でより深く学べたような気がします。(もちろん勉強もです。笑)


~社会人編~

新卒で、投資用不動産を経験。かなり危ない会社でした。(超ブラック企業だったような、、、)
そこで体が壊してしまい、続けるのを断念。転職活動スタート。

その後人材派遣業の営業に。そこでもまた労働時間が長く人間関係も悪く、
転職をし、現在の会社に入りました。

ある意味最悪のスタートでした。。。

ただ、自分が何を軸として就職、転職活動していたかが明確でなかったため、このような結果を招いていたことだと自覚し、今ではとても反省しています。


2 現在について

現在は、株式会社インフラトップという主にプログラミングスクール事業を行なっている会社に所属しております。

その中でDMM WEBCAMPというプログラミングを学びかつ、転職を支援するサービスがあり、生徒様の就職先を取ってくる法人営業をしております。

昨年末まで、無料カウンセリングという、スクールに入りたい方をカウンセリングするカウンセラー業務をしておりました。
また、全ての方がスクールに入れる訳ではなく、選考面談という本当にうちのスクールで学ぶことが可能かというテストを行う選考面談の担当しての業務も行なっておりました。


この4月でようやく1年が経とうしております。


そして1年が経った今、自分の市場価値やアウトプットを目的として、Twitter運用も初めております。下記にリンクがあるので、フォローもお願いいたします笑


またランチ等のお誘いもしているので、皆さんと直接お会いし、とてもいい時間を共有できればと思います!

https://twitter.com/gotch0514


3 今後の投稿について&最後に

今後の投稿ですが、先にお伝えしたように、学生時代の気づき、社会人になっての気づきを投稿していきたいと考えております。

後はこの本買ってよかったよシリーズなど、色々と【〜シリーズ】という題名のものが多くなるかと思いますので、引き続き何卒宜しくお願いいたします。

最後になりますが、まだまだ若輩者の私で至らない点も多くあるかと思います。
もし何か気になった点がありましたら真っ向から意見を言って頂けると大変嬉しいです!

引き続き何卒宜しくお願いいたします!!

それでは皆さん平成最後の日を充実した日にしましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?