見出し画像

2023年振り返り

毎年行っていることですが、今回も1年間を振り返りたいと思います。
今年のテーマはズバリ「選択と集中」でした。

まずは春から簡単に振り返りたいと思います。


1月〜3月

この時期はめちゃくちゃ仕事をがっつりやっていて、
なかなかプライベートの時間を取れなかった。

仕事は「シェアフル」というスキマバイトを売る営業。
タイミーの競合でスキマバイトを運営している業界では第二位に位置。
なんとかタイミーを追随しようと必死になっているような雰囲気。

プライベートでも忙しくしており、
中々自分の時間が確保できず葛藤もしていた。
なのでここで「やらないことリスト」を作り、
SNSやオンラインイベント系の出席は今年は断つと決断。
今思えばこれか最適の判断だったなと思う。

会社は会社で4期目ということもあり、
コロコロと目標などが変化していく。スタートアップならではだが….
プライベートも彼女ができてとても充実していた。

4月〜6月


3月に会社の期がしまり、
少しづつ会社の流れも穏やかになったなと思った。

プライベートにも時間が割けたので久しぶりのフェス参戦、
大阪に旅行へ行ったりと、
充実した毎日を送れるようになった。

かなり競合を意識した目標となり、
アグレッシブに色々とやらせていただいた。
とてもプライベート&仕事もがっつりと楽しんだ。

7月〜9月

プライベートでは初の沖縄へ。
めっちゃ楽しかったし何よりも渡嘉敷島は最高だった。
また是非いきたい。

仕事面も特に何も不自由なく、順調な毎日。
特にこれと言って不満もなく進んでいた。

10月〜12月

少しづつ友達と遊ぶ時間もできたので、
前職の後輩や大学時代の友人など交流関係を広げていった。

仕事も後輩が多くできて、教育と自分の目標を追うのとで、
かなりいっぱいいっぱいでより成長できたと思う。

最後に

「選択と集中」をしたおかげで、
かなり充実した毎日を送ることができたが、
その分交流関係を狭めてしまったのは少し残念ではある。

今年は少しづつ交流関係を増やしていくつもりなので、
お会いできる方、楽しみにしております!

来年1月にセミナーも登壇することが決定しましたので、
また決まり次第、お知らせします。

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?