銀だこのてりたま


銀だこってなんであんなに美味いんだろうな、いや美味しいんだろうな。
今何を言い直したかと言うと、「うまい」から「おいしい」に言い直しました。昔から母に「うまいじゃなくておいしいと言いなさい」と言われてきた。漢字表記にしたらほぼ同じなこと今の今気づいた。
じゃあどうでもいいじゃんね、銀だこうんめ~~~~~!!!!!!うひょ~~~~!!!!最ッ高~~~!!!!!

銀だこのてりたまって知ってる?って付き合っている人に言ったら、そんなシャバシャバなもんがあるのか!!と煽られた。前に魚べいのイカねぎラー油がうまいって話をしたときも同じこと言ってきた。しゃばいって言葉は彼と付き合ってから知った。属っぽいってこと?よく分からないけれど私も真似して使ってみている。なんやねんしゃばいって。

まあとにかく銀だこのてりたまがうまいって話をしたいのですが、最初に考えた奴ほんと偉い。役職もらえただろ、飛び級で。私が銀だこの社長ならその日に社長の座を捨てて、てりたま考案者に引き継ぐね。今日からお前が社長だって。
ああ、それでてりたまがどれくらいうまいかというと、すんげ~~うまいです。は?バカがよ。てめえはもう何も喋るな失せろ。

私の今持っている感性、語彙力、想像力、伝える力の無さに最近落ち込む場面が多い。こんなに好きなのに言葉に表せないのって、自分の「好き」に自信が持てなくなっちゃう。私の中の「好き」たち、、銀だこのてりたま、イカねぎラー油、ケンタッキー、しゃぶしゃぶ、あ、この気温と匂い知ってるってなる瞬間、冷たいとあったかいの両方が同時に存在してる瞬間、吉沢亮さん、セブンの珈琲、愛犬、彼氏友達、みーんなごめんね、こんなに好きなのに誰にも教えてあげられないや。私がバカなばかりに。しくしく。自分のこと話すのって結構苦手。自己紹介とかも苦手。いつも自分の中のいろんな自分には自己紹介して回ってるのにな。

今日これを書いている私は、田舎のOL。いやOLというと響きが良すぎる。
関東圏内の田舎、東京へは電車で45分くらいの田舎。いや見栄を張りました。東京へは電車で1時間ちょっとの田舎の専門商社の事務員。
さっき書き忘れたけど、ペッパーランチのワイルドジューシーステーキが好き。あと邦画も好き。いや違うな映画館では邦画しか観ないというだけ。
小さい映画館も好き。
毎朝セブンの珈琲に払う100円は無料だと思っているし、彼氏に内緒でタクシーワンメーターだけ乗ったりするような女です。友達にはすごく恵まれています。みんな面白いので今度話します。

仕事中にやることがない時にだけ、こうやって書いてみようかな。
あと20分で午前中が終わる。もうすぐ昼休みだやったやった♪
会社の400円のお弁当を5段階評価で批評するラインを彼氏に送るとでもするか。

また書きます。仕事中に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?