見出し画像

【大手町よいまち】おすすめ居酒屋3選。食べて飲んで楽しんで。

こんにちは、美食戦隊グルメンジャーの美食グリーンです。

グリーンがこの前行ってきた、大手町駅直結「よいまち」のお店たちを3店舗厳選してみました。

『よいまち』とは

画像2

大手町駅から地下直結でいける、屋内の飲み屋街「よいまち」。
大手町に生まれた粋な大人の社交場として、にぎわっています。
大手町パークビルディングにある、素敵な空間です。


1.『日本酒×炭火焼き ルンゴ』

画像3

1つめのオススメは、ルンゴさん。
1つめでありながら、一番おすすめかもしれない。

かわいい店づくりは、気の知れた仲間とちょっと飲むのにいい感じ。
わたしがいったときは、ジビエしゃぶしゃぶのコースが期間限定とのことでご相伴に預かりました。

そう、ここのおいしいお肉料理は、ジビエ肉が使用されているのです。
ジビエ未経験のグリーンでしたが、くさみも味もまったく気にならなくて、むしろ美味しかったです。

同じように、ジビエに馴染みのないジビエビギナーでも楽しめるお店ではないでしょうか。

日本酒の飲み放題つきコースもあり、日本酒好き・肉好きさんは、是非!


2.『立ち飲みBar 

画像5

2つ目のおすすめ店は、壌さん。

店内写真の通り、おしゃれな立ち飲み屋さんです。
お酒の種類が豊富で、お酒にあった小皿料理もしっかり美味しいです。

大手町はビジネスマンの街。よいまちランチでもにぎわっているお店です。

忙しいビジネスマンのサクッとちょい飲みも楽しめるお店だと思います。


3.『やきとり 一升瓶』

画像4

3つめのおすすめ店は、「やきとり 一升瓶」さん。

利き酒師が厳選したという焼酎が約80種類の品ぞろえ。
しかも300円均一で楽しめるというところが嬉しいポイント。
飲み比べしたい方にはうってつけのお店ではないでしょうか。
 ※3Mなどのプレミアム焼酎は、金額が違いました

こだわりの焼酎は、「香味タイプ」「軽味タイプ」「豊味タイプ」「濃味タイプ」という風に分類されていて、お料理に合わせて楽しんだり、一緒に飲み分け飲み比べて楽しんだり、楽しいですよ。

焼酎カクテルのような楽しみ方や、焼酎が得意でない方用のドリンクもあるので、気兼ねなく誰とでも来れるお店だと思います。

店内も、おしゃれですね♪


あとがき

いかがだったでしょうか。

大手町よいまち、どのお店に入ろうかな?今度行こうと思ってるけどどこがいいかな?なんて考えているあなたのお役に立てたら嬉しいです。

まだまだ書きなれないグリーンですが、おすすめのお店をみなさんにお届けし続けられたと思っています。

おっと、ブルーが五反田ランチの記事を書いたらしいですよ!

では、またお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?