見出し画像

グルメブログ過去記事のアップ再開しました!

緊急事態宣言が発令されてからの約2ヶ月の間、僕が運営しているグルメブログ「マッハのオススメごはんですよ!」では店内飲食の記事のアップを中止しておりました。

しかし、自粛要請とセットにならない補償という問題の中、少しでも多くの飲食店さんを応援しようとテイクアウトの記事のアップをしてまいりました。

見返してみると約40記事!!(まだアップ出来てないのもあります)

そして緊急事態宣言が解除され、6月になり、通常営業を開始される飲食店が増えてきました。もちろんまだまだ油断は出来ない状況。第二波がいつくるのかわかりませんしね。

自分自身、福祉施設の職員として大事を取り、まだ外食を自粛しております。

しかし、飲食店とお客が双方に予防をしながら少しずつ前進していくタイミングなのかなと思い、過去に訪問したお店の未投稿分をアップしていこうと決めました。(これからの状況次第ではまたテイクアウト中心の投稿にしていきます。)

しばらくの間は、他力本願ではあるのですが、予防をしながら飲食を楽しめる方と飲食店のためにグルメ情報の投稿をして行きたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?