見出し画像

2017.3.15 栄Base再び

渋谷の朝。ホテルをチェックアウトし
外に出る。時刻は11時。
僕はLINEを送る。
同郷 人性補欠のオケラ君に。

一昨日のもりくみ鹿児島飲みで
一緒に飲んだ際、僕らも大阪にその日走るんで
名古屋まで送りますよ、と言ってくれて
待ち合わせの約束をしていたのだった。

しかしLINEは既読にならず電話は繋がらない。
他のメンバーも一緒である。
安定のバンドマンクオリティ。
30分後くらい連絡がつき、無事合流。

なんでも、早い時間に起きてたが「まだ剛さんはチェックアウトの時間じゃないから、剛さんが起きるまで待とう、と車でメンバー寝てたらしい。まあ、優しいやつらだ。

やがて出発。

ツアーバンドマンあるあるだと思うが
県境を越えたときとか、いちいち騒がない。
案外冷静に、静かなトーンな車内。
場所から場所へ、クールにひた走る。

ボヤケルズの時も運転する人以外は割と
寝てたもんだっけ。モンハンやってたり。笑
たつもんとゲーム音楽聴きながら走るとか
楽しかったなー。
その土地土地のラジオを聴くのもいいね。

そんなこんなで名古屋で降ろしてもらう。

彼らは3日後大阪でライブなのに
3日前入りの大阪だそうです。笑
のんびりしたスケジュール。

10日間で3本しかライブしないらしいよ。笑
その間は友達と飲むそうだ。いいね。アホ達。
ありがとう、アホ達!
4月28日鹿児島SRホール
ツアーファイナルよろしくね!

名古屋で先日2月23日も訪れた
栄のライブバーBaseに行く。
どなたでも歌えるし、バンドの楽器の演奏できますよ!でおなじみ。みんなが前のめり。

この日は割と賑わってて、常連の音楽好きのおじさま達や、長野から歌の旅をしてるという大学生とも出会えた。

大学の先輩や、お客さんや、ツイッターで見かけて来た!というお客さんや、駆けつけてくれてありがとう。いつも思いつきのこの旅ですみません。

思えばいろんな土地にふらっといってふらっと歌わせてもらってるな、そんな場所があるのが有難いけど、そこに甘えちゃいかんですね。気ままな旅もいいけれど、今度はがっつりとスケジュール組んでまた皆に会いに行く、というのもやりたいな。

名古屋まで送ってくれた人性補欠に、名古屋で急にライブするっつって駆けつけてくれた人たちや、偶然居合わせてCD買ってくれた人達。

旅しながら、いろんなとこでいろんな人に助けられてる。

歌で、曲で、または、この度の記録を読んで
誰かに何かを返せたらいいなあ。と思う
今日この頃です。

すきくる
310/556枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?