見出し画像

すきくるナイトフィーバー前

556ツアー記録、書いてなかった日を遡って
思い出しながら三日間でひたすらに書いた。
不思議なことに、書いててどんどん思い出していく。僕は書きながらその日をもう一度追体験するんだよ。
だから財布無くした日の時とか、運転が辛い日とか書いててとても辛かったし、何度も何度も書き直した。暗くただの愚痴のような文章になってしまうから、できるだけそうならないように。
反対に楽しいことももう一度追体験できた。
僕はこんなに楽しい人達と毎日出会ってたんだ
夜を作ってったんだ。って思えたことは大きい。

ツアーファイナルの前に心を整理できた気分だ。僕は馬鹿だから、書きながら、ああ、こんなことおもってるんだね、とか思ったりする。
歌ってる時も同じでこんなこと伝えたいんだね、って思ったりもする。だから変な話書きながら自分で感動したりする。ナルシストなんだろうか。

まあでもこれだけ書いてみると
改めてなんかすごいことしてんな、と。
偉大な、という意味じゃなくて
馬鹿だなという意味で。

これだけの数である。

このリストに載ってないが、3.31の小倉asobibaも、4.22川内micro cosmoもあった。

すきにくるいすきにまようまた というCDを作れて、僕は本当に幸せだ。

そうして、それをいろんな街にいって歌えたことに感謝してる。インフルになって迷惑もかけたし、そうでなくても僕は拙いのでたくさん迷惑をかけて、助けられて助けられて何とか4.28ファイナルを迎えられる。

ツアーファイナルと言ってるんだけどまだCDは458枚なのよ。明日どうなるんだろう。笑
556枚売るまで終わらない旅ツアーって言っちゃってるからな。もし、目標枚数いかなかったとしたら、追加公演?ってことか?アンコール開催?笑
まあどうであれ格好悪いけど、なんかそれも僕らしい気もするな。

ああなったらどうしよう、こうなったら恥ずかしいな、と思い過ぎて何もできなくなるのは、僕の悪い癖です。
飛び出してみたら、どうであれ、物事が人が心が動き出す。

明日のすきくるナイトフィーバーは僕らがいなくても素晴らしい夜になるくらい、いいメンツだと思う。

人性補欠、Art Building
東京からGOING UNDER GROUND

でも、だとすれば明日は僕らが良くなれば良くなるだけもっと最高になるってことじゃない?
最高新記録更新ってことじゃない?


去年末に、失恋して、深く傷ついて
ものすごく集中して曲をいくつも作って。

川内の実家で1人黙々とレコーディングされたその曲達はそれぞれに名前をつけられて
『すきにくるいすきにまようまた』という箱に入れられた。

約3ヶ月、47、色んな土地で色んな人に歌って歌って歌いまくって、ある曲は出番が来ない日もあって、ある曲はいつもと違う曲みたいに聞こえる日もあって、作った時とは違う意味が込められはじめたり、メロディや節回しが変わっていった曲もいる。

旅を経てきたその曲達は今度は

ドラム 小鶴ちゃん(THE ACOUSTICS)
ベース マキタくん(No edge)
キーボード 仙ちゃん(ひっぱりだこ)

の力を借りて明日
バンドサウンドで鳴り響きます。

どうなっちゃうんだろう。
正直僕だってわからない。

何かもらって帰ってくださいね。
こっちはどんどんそっちに投げるので
受け取る気があるかどうか御構い無しに
差し出しまくりますからね。
勝手に解釈してくれていいから
受け取ってくださいね。

では日付変わって今日。SRホールで待つ。
2017.4.28 1:37 わかまつごう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?