見出し画像

MTGOX民事再生での2つのストーリー「Happy End or BAD End」


MTGOXから、6月23日夕方に債権者や関係者へ向けた民事再生決定がされ、今後の大まかなスケジュールの内容が管財人から発表されました。



私の方へも管財人から決定のメールが配信されました。


そして債権者以外の方でも気になる情報が、昨年の12月から今年の2月にかけてビットコインとビットコインキャシュが販売され、特に海外の投資家たちが騒ぎ立て、大きな不安材料となり市場が崩れてしまったという声もありましたが・・・・・・



確かに元々、市場に影響するような枚数のビットコインではなかったと考えておりますが、大きく騒がれて下落したしまった可能性は十分あると考えています。特に日本よりも海外の投資家たちが騒いだ印象がありました。



もうMTGOXのビットコインやビットコインキャシュは本当に売られないのか?

過去のMTGOXという亡霊からのFUDはなくなる?

民事再生は市場にとって好材料になるのか?



という疑問と今後のMTGOXの民事再生に向けた現段階で発表されているスケジュールから私と同じMTGOXの債権者の方々と一緒に予測を行い
ファンダメンタルズ分析を記載した内容になります。



もちろん市場にとって好材料ではありますが、今後の展開次第では市場に悪影響を及ぼすケースも予測されます。
今回の内容は、そんなハッピーエンドとバッドエンドの両方の展開を予測してみました。



ここから先は

4,404字 / 3画像

¥ 1,280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?