見出し画像

今後の重大ファンダと私的注目柄の紹介


今回は、今後注目される重大ファンダと私が今だからこそ注目をしている通貨をファンダを解析し本気で書いて見ました。この情報のに関して知っているのと知らないのでは、今後の相場に対しての心構えが個人的に大いに違って来るのではという内容を記載しています。


現在の相場は前回の暴騰で、私が思う上昇トレンド(BTCが86万円)には、なかなか戻どらず、更にZaifがハッキング被害に遭遇と、相場がかなり荒れましたね。

今年に入り国内のハッキング事件は、
コインチェック、Zaif、monappyとかなり仮想通貨の課題が多いと世の中でも認識されてる事だと思います。

通貨の責任では全くないのですがハッキングされたことにより、その通貨の売圧をイメージされてしまい、NEMやMONAは下落してしまう結果になってしまいました。NEMホルダーやMONAホルダーからすれば本当に迷惑な話ですよね、


追い打ちをかけるよにBTCの下落で大きな暴落を余儀なくされているアルトコイン達。
アルトコインのガチホは本当に資産を失ってしまいます。
最近は、空売りでき下がっても儲かるFX主体で人気があるようです。

しかし昨年までは、FXなどしなくともアルトコイントレードで数十倍という話もよく聞きましたが、現在の相場状況では難しい状況です。

逆に特定の通貨をガチホしていて資産を大幅に減らしてしまった方も多いようです。

理由としては、昨年の感覚で
「持ってれば上がる」
「ほおっておけば上がる」
「ここまで市場が崩れると思わなかった」
など思っていた方も多いようです。

昨年からの仮想通貨資産のアンケートをTwitterで収集してみました。


この衝撃な内容は約2200人の半数の方々が、50%以上の資産を失っているという現実です。
資産が増えてるという方は、全体の10%しかいない現実です

界隈からは「仮想通貨は終わった」などの悲観な声も上がりました。

しかも、このような記事も流れましたね。
ヴィッタリック君が爆発的な成長期は終わったという内容です。

仮想通貨の爆発的成長期、終わった可能性−イーサリアム創設者
仮想通貨イーサリアムの共同創設者ヴィタリック・ブテリン氏はブロックチェーン(分散型台帳技術)の存在が一般に知れ渡るようにな
www.bloomberg.co.jp

では、仮想通貨は終わりましたか?

私の中では、まだ始まったばかりだと思っています。

今から様々なプロジェクトも誕生していくと思います。

通貨によっては、すごく上昇していく通貨もあると思います。

これは、先日ONTの東京ミートアップの際ONTの共同代表Da氏も登壇で同じような内容を話されていました。

ほとんどの通貨は沙汰され、本物の通貨しか残らないと

仮想通貨は先行者利益と言われてますが、それはきちんとした通貨を誰も知らないうちに分析し、早めに仕込んでおくという事が先行者利益につながりますが、通貨の中ではプロジェクトやマーケティングがうまく行かず、足踏みしているものが多い印象です。


ご存知の方も多いと思いますが、

わたしは、MTGOXで一度すべての資産を失ってしまいた。

今の相場は確かにMTGOX事件の後のような感じすら覚えます。

その時は、仮想通貨という言葉もなく「ビットコインは終わった」

「詐欺に引っかかった」などと世間から、今より風当たりは強かったのを覚えています。

そこで、どうしても諦めきれなかった自分が見つけたのは無名のリップル(XRP)でした。2015年ごろですね。

当時、日本の取引所で扱っているところはありませんでしたので、買うのもやっとでした。

そのリップル少額の投資が、MTGOXの悲観から私を救ってくれました。

当時0.7円 これが昨年5月に50円

本当に昨年は誰でも勝てるミラクルな相場でした。

しかし現在はどうでしょう?

FX以外で現状は勝てる人はかなり少ないというのが事実です

では、今後どのようにすれば失った資産を取り戻せるのでしょうか?

それは、自分が本物と思うプロジェクトを見つけ少額でも投資をすれば

暴騰する通貨はあるはずです。

要するに諦めないことが重要だと思います。

もし、私がMTGOX後にリップルを買っていなければ、Twitterにもいなかったでしょう。

重要なのはそのような、本物を見つける事が重要です。

仮想通貨のほとんどが「火葬通貨」になってしまうのは、聞かれたことがあると思います。ONTの先日のカンファレンスでもNEO代表でありONTの共同代表のDa氏も公言していました。

そこで、今回私なりに今後有望で今後生き残る可能性が高い通貨と注目の通貨を本気で選別してみました。


もちろんTwitterでは言えない事も沢山書いてあります。


今は、ほとんどの通貨がまだ安値ですので、今のうちに目星をつけ必ずくるアルトブーム到来に備えることが重要です。



そして今回の皆さんが特に知りたい情報は、今後市場はいつから巻き返していくのか?今後仮想通貨はいつ巻き返しをはかるのか?○○○承認の時など予測しています。あくまで予測ですが、根拠をもとに解析を行っています。これを知っていれば仕込み時期がある程度わかると思います。


また、追記記事として今月26日にMTGOXの債権者集会が開催されます。内容によっては大きなファンダメンタルとなる場合があります。
こちらに参加をする予定ですので、追記を行う予定です。


上記のように今回の情報は3つになります。

今の相場はいつ回復するのか?○○○の今後の行方を徹底分析!

相場状況を踏まえ今後注目または、おさえておきたいアルトコイン

■MTGOX債権者集会での今後の見通し(追記予定)


今回の情報は今まで発信した情報のなかでかなり自信がある情報です。
もちろんTwitter上では殆ど述べいないことや、まだ紹介していない通貨も記載しております。
購入していただいた方にはかなり役立つ情報になると考えております。
特に相場回復の時期については、今後のファンダメンタル分析でおこなっております。


上記の情報を、このような相場なので本気で情報を集め本気で書きましたのでご覧ください。


ここから先は

12,631字 / 10画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?