見出し画像

時代の変化。規格の変化。

どうもこんばんは。明日風邪を引く明日風邪を引く詐欺を最近し続けている数本忢刄です。

最近また一つ規格の変更が行われましたね。そう、消費税増税。

昨日(2019/10/01)から8%だった消費税が一部を除き10%となりました。

それに伴い、増税前の買いだめや、セールが多く行われたいました。多くの人が同じ様な言動をとるが故によく分かっていない人まで謎の恐怖感や圧迫感により謎のセールに乗っかり購入せざるを得ない人も多くいたのではないでしょうか?

その様な人々を物凄く哀れに感じました。

大抵の人が、増税で買わなければならなかったものは、意外と安いものだったりして、増税前後の差額は数百円にもならないものがほとんどのものが多かったり、今後の人生で多量に消費しなければならないものを今急いで買ったところで、人生で見たときのもっと節約できる部分はあるだろうし、そこまで考えられないが故に今急いで目先の価格上昇に焦りを感じるのではないか。と感じる。

きっとこれは、自分がまだ幼く、大きな買い物をしない、できない年齢だからこそ、重きに考えていなかったりするものなのかな、とも思ったりします。

1万円のものを買ったとしても、差額はわずか200円程度なんだから、そんなものを急いで買わなければと焦ったり、悩んだりしている時間があるのならば、少しでも幸せになれる方法を考え続けるべきではないかと考えていた最中、僕が今後、お仕事の写真撮影、動画の撮影に必要不可欠なポジションのレンズが発売され、なんとそのお値段約10万円、、、、、、、、。。。。。。。

たかが200円と言っていた差額も2000円に。

悔しいのでバチバチに稼ぐ方法を考えます。

楽しい人生。

自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。