見出し画像

100万円で動く人、動かす人。

どうもこんばんは。日中でもバイクでの移動が寒くて厳しい季節になってきましたね!!

今日はお仕事の撮影を一日中をしてきました!!

心地のいい秋晴れで歩くのが気持ちよかったです!!

そして、その最中疑問に思ったことが。

明日も朝早いので短めに

近日、度々ツイッターで話題になる

「リツイート&フォローで100万円プレゼント」

という名目でものすごい数のフォロワーと、リツイートを稼ぐ人々。

多くの人々がどのような思考でその企画に参加してるのか。見ているのか。

1,真剣に100万円が欲しい

2,貰えるわけないと思いながらもあわよくば、、と思っている。

3,企画者の意志、思考を読み企画者、参加者に対ししょうもないと感じている。

どのような感情で、受け取っているのか。

多くの人が参加しているということは1番の思考が多い可能性も否めない。

その場合に考えたいことはいくつかある。

本当にもらえるのか。

100万円は必要なのか

もらえることが幸せなのか。

人生の全ての物事には裏表が存在する。

そのことを踏まえ考えると、100万円もらえたことに対する代償はどんなことなのか。

今までにその代償になるようなことがあったとして、現金でその過去を消化して良いのか。

お金より大切なものがあることに違いないことにどれだけ多くの人が気付けているのか。

ちなみに私は圧倒的な3番。

そもそもあの企画はお金でフォロワーを買うという行為に当たると思う。

宣伝広告費のようなものである。

それはよくわかるし、いい手法ではあると思う。

それにどれだけの人が気付けているか。

企画者の方にも疑問が生まれる。

ただフォロワーを獲得すれば良いのか??

フォロワーの質の追求は一切する必要性はないのか?

僕の予想では、先ほど申した企画者の思考、裏の真相など考えず、目先の100万円もらえるかもしれない!!欲しい!!

という感情で動いてしまう奴らの知能レベルは低く感じる。

そんな人たちからのフォローを増やしてなんのためになるのか。

したいことをする為にお金が必要な世の中ではあるが、だんだんと、お金とフォロワー数が似た立ち位置になってきているのもわかる。

ただ、本当にそんなフォロワーを増やしてしたいことはできるのか

と言いつつも、お金がなく、そのような企画すらできない自分は、ただの妬み嫉みでしかないのであった。

明日は稼ぐことについて考えよう。。。

最後まで見ていただき、本当にありがとうございました。よかったらスキ、コメント、シェア、サポートよろしくお願いします!!!



自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。