スクリーンショット_2017-05-04_0.00.59

「ブログに広告貼った」り、「ブログで本を売った」り、「書いた文章を売った」りして収益を得た結果。

さて。
「ブログは資産になる」と言われて久しいですね。


私が、この「ブログは資産になる」って聞いた時の
最初の意味は「ブログを書いていれば、集客に役立つ」という
意味合いでした。


実際に役立ちました。



でも
「広告を貼って直に利益を得る」という
「ブロガー」やら

「商品を紹介して売れたら手数料で利益を得る」
(在庫のない小売店的なもの)っていうアフィリエイトやらを
実際にやってる人たちを見て
「ブログに書いた内容そのもの」で
利益を得てみたいと考えるようになりました。



「集客に役立てるというより
もっとなんかこう直で利益発生させたいな」的なね。


去年から
実際にブログに広告を貼ったり
ブログで本を売ったり
noteで文章を売ったりして
利益が発生しました。



今日は「じゃあ実際にどれくらいの収益だったのか」を
発表したいと思います。


有料で。

有料の理由は
・私がお金欲しい
・情報(本とかも含む)にお金を払う概念が無い人には教えたく無い
って感じです。

「収入」に絡む思いっきりプライベートなところなので。

では早速。


まずは広告。グーグルアドセンス。
ブログに広告貼って、そこ経由で成果が出ると収入になったりします。

去年の12月からやってます。(審査あり)
5月2日までの収益はこんな感じ。

続きをみるには

残り 1,518字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?