見出し画像

日常生活にさり気なくダイエットを組み込む工夫

こんばんわ☆
絶賛風邪引き中のごぜんです💦
でも仕事に穴は空けないのが私のモットー👍
今日もプライベートレッスンからのショータイムでした♪

ここの所あと先考えず仕事と練習詰め過ぎて疲労困憊💦
ちょっと反省中…😳

ちなみに昨日モニター様の第二回目の測定日でした‼︎
順調にダイエット進んでいて、体重も服のサイズもダウン👍
とても喜んで頂いていたのですが…

「昨日の夜中、どうしても我慢できなくてナッツ食べちゃいました…」
と正直に話して頂きました。

体重も順調に落ちてきているので、
気持ちが揺れてしまうのもよくわかります。
私もそうだったので。

正直、ナッツ一粒2粒食べた所で体重にも体型にも大した変化なんて出ません。
問題は量‼︎
そのモニター様も、たくさん食べてしまったんですとおっしゃって下さいました。

家にお菓子の買い置きをしてしまうと、
どーしても手が伸びてしまうのは当たり前のこと。
だから私はお菓子の買い置きはしません。

どうしても食べたくなってしまった時だけ小さいものを選んで1つだけ買うようにしています。

そして極力さっさと布団に入って寝てしまう努力をしています。
すると次の日の朝心地の良い空腹感で目覚める事が出来るのです👍

先日、友達の結婚式で引き出物で大量にお菓子をいただいたのですが
家に置いてるとどーしても食べてしまうので、
職場に持ってお裾分けしてきました😊
そしたらみんなも喜んでくれて💗
ダイエットもできて一石二鳥です👌

お付き合いや頂き物を残すというのが
苦手な方もいらっしゃると思うのですが
そもそも私のような昭和の人間は
食べ物を粗末にするな、残すなと教えられてきた。
そして沢山食べる事が美徳だと思われていた時代です。
長年の習慣はすぐにはかわりませんが、
少しずつ、生活習慣を変えていくののお手伝いができればいいなと思っています💗

それでは、
今日も良き夜を💗
おやすみなさい♪