Get Wild 対策



皆さん、解けない愛のパズル抱いてますか?

という訳で、ほぼ毎日何かしらのバージョン
Get Wildを聴いている私なりのGet Wild選手権に向けた対策というかおすすめを勝手に語らせていただきたいと思います。

耳馴染みのある名曲ですが、案外歌ってみると難しいGet Wild
実際歌ってみると、曲の完成度や宇都宮隆さんの歌唱力の高さを改めて感じます。

そしていよいよ始まったGet Wild選手権の為歌ってみる機会も増えると思いますので、よろしければ参考の1つにでもしていただけたらと思います。


Get Wild / globe

https://youtu.be/36ydeA9sSYM?si=9l_bxwF-PrxL8kq0

もしカラオケの採点で点数稼ぐ場合、今回のGet Wild選手権対象曲の中で最大の私のおすすめがglobeバージョンです。


そもそもGet Wildにおいて難関ポイントの1つなのは、

It's your pain or my pain or somebody's pain
誰かのために生きられるなら
It's your dream or my dream or somebody's dream
何も こわくはない

通常であれば、メロディー上下が激しいこの部分。

しかしglobeバージョンは
It's your pain or my pain or somebody's pain
がマークパンサー担当で語りかける様な大人しいラップになっているんです!

そして「繋げて一連で歌った方がいいのか、単語で区切った方がいいのか」と悩むもうひとつの難関ポイント、

Get wild and tough

のサビの部分もglobeバージョンはメロディー自体単語単語でバンバンバンと区切っているので、実は歌い易いと思います

最後にキー問題
確かにこのバージョンは女性が歌うキーになっていますが、
「カラオケで男性が女性曲を歌う時に逆に4つぐらいキー上げたらすんなり歌える現象」で
案外そのまま男性歌えたりします。


GET WILD DECADE RUN  /  TM NETWORK

https://youtu.be/8rmLBSgklB0?si=4Ghtik_NmJfXaBwn

「キーが高くて声が出ない」という方には、最終手段としてこの曲という方法もあります

なぜ最終手段なのか……
それはあまりにもこの曲クセが強いからです

Get Wild発売10周年でリリースされた本人達による新バージョン
キーも下がり新たに歌詞も追加されかなり原曲と違うアレンジのダークテイストでとてもかっこいいのですが、ファンの間でも意見の別れる曲です

聞けば聞くほど深い所に入り込んでしまう様な名曲となっております



と、
とても140文字では収まらなかったので書かせていただきました。
何せ色々なバージョンのある名曲です。
この機会にぜひ色々聞いてみて、歌ってみて、アスファルトにタイヤを切りつけてみて、暗闇走り抜けてみてください。

何も怖くはない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?