見出し画像

ホンダN-ONE卍カスタム計画

やっぱ差がつくのってダウンフォースだから。

先日何故か「タクシーみたいでタクシーじゃないクラウン」を貰ったのですが(本当に物凄く扱いに困ってる)、名義変更も代わりにしてくれるとのことで富裕層氏のお宅へクラウンは運ばれて行きました(業者オークションは引き取ってから自分で名義変更)。

その代わりに家に取り残されたのが富裕層氏が「貧乏やと思われた方が便利ですから!」と持ってらっしゃるホンダのN-ONE。

家デカすぎて自宅で花見できるのに軽自動車持ってても今更なのでは。

まぁいっか。

ターボ付らしい。

ふーん……

乗った感想ですが、普通です。

最近noteを眺めてると「大学生の俺がタイムズカーシェアで借りれる車(ヤリスクロスとか?アクアとか?)片っ端からインプレッションするぜ!」みたいなのも流れてくるんですが、すげーなと思います。安い車って全部一緒じゃない? ムーヴもワゴンRもNBOXも全部同じだがな。違いわからない

持ち主の富裕層氏も「なんかターボ付いてて結構速いし小さいから便利っすよ。目立たないから移動に便利です」て言われてました。僕も結構速いし小さくて便利やと思います。

他は特にないです。

と言おうとしたんですが、鋭いので気づいてしまいました。
ダウンフォースが足りてないな。

つるんとした形なのでダウンフォースが足りてません。このままでは"勝つ"ことができないでしょう。

言うまでもなくN-ONEの"ONE"はホンダが都合よく参戦していたF1の"ONE"ですので、しっかりと N-ONEにも空力(くうりき)を与えていきたいと思います。

エグいな〜

"ディフューザー"と"エアダクト"に"ボンネットピン"とは…これは凄い

ちなみに全部もちろんダミーです。つまり何の意味もありません。

フロントから見ると"レーシング牽引フック"も相まってとんでもなく早そうです。

ほぼランボルギーニディアブロGTRじゃん!

ボンネットピン、ダクト、牽引フック…思わぬところでランボルギーニを手にしてしまったな…

まぁ俺の車じゃないけど…俺の車じゃないから貼ったんだけど…ダクト…超強力両面テープで…

走ってみた感想ですが、"3連ディフューザー"が途方もないダウンフォースを発揮させ、路面に吸い付くように走っていました!

本当です。ダミーエアダクトですが水温も下がった気がします。本当です。

牽引フックも試してみようと思ったんですが、もし勢いよく引っ張ってN-ONEの前半分がバキバキに引きちぎられてしまったらYouTubeの「間抜けの失敗動画コンピレーション」としてまとめられてしまうのでやめておきました。

車内に芳香材も死ぬほど置いたんですが写真忘れました。忘れたんですが、地球全員どうでもいいと思うのでノーダメージです。

残念ながらN-ONEは返してしまいましたが、次回お借りする機会があったら"ディスクブレーキ風ドラムブレーキカバー"に"ブレーキキャリパーカバー"も装着して"団地の鬼"にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?