見出し画像

飛騨高山の高山が終焉(おわ)りを迎えようとしてる

ちわーす

いつものように最高列車(会社の金で乗るグリーン車)から失礼します。

毎日毎日途方もない量の仕事をこなしており、このままだと弱虫病(適応なんとか害?)になりかねないのでガス抜きに飛騨高山に行くことにしました。

事前にアップガレージで中古のスタッドレスタイヤ(2月に買うとシーズン終わりなので半額とかになってます)も購入し、適当に付け替えて大雪でも大丈夫です。Amazonでチェーンも買っときました。


で 高山の"小京都"とやらに行ってみたのですが無事最悪の状況を堪能できました。

"金箔付き肉寿司"を1300円で売っている写真

あらゆる店が一生懸命英語と中国語の看板を立てて金箔肉寿司や金箔ラーメンを売るのに躍起になってました。あとは何だろう…クソくだらない肉串とか、ソフトクリームとかですね。

実はこの「無駄に動画長い嘘つきボソボソ最悪電車オタク」の動画をたまたま見て行ったのですが、やっぱ案件やってる奴の、しかも電車くんの言うことって全部嘘ですね。本当にカスでした。

小京都(失笑)(苦笑)(苦)(泣)(怒)らしいんですが、本当、隅から隅まで歩いても1時間もいりません。激ショボすぎてちょっと涙出ました。

なお次の日に穂高山ロープウェイ?乗って山の頂上行ったんですが、これは本当によかったのでおすすめです。
嘘つき電車オタクは動画で行ってなかったので、金を貰えなかったから行かなかったんでしょう。

ちなみに

「え!もう高山におるよ!?どうしよ」と言う場合、こちらのお店だけ、優しいおばちゃん達がおいしいうどんやそばを普通の価格で提供してくれていました。肉寿司や金箔はなくて本当ここだけよかったです。

「野川」の店員さんたち見てる?最悪観光地に咲く一輪の花として頑張ってね。

あとマジで計画性のかけらもなかったのでロープウェイが異様に混んでおり、白川郷に行けませんでした。

俺の前で駐車場の列に並んでたら調子が悪くなったアルファロメオのおじさん大丈夫だったのかな

ひぐらしの聖地巡礼したかったなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?