アウディTTほし〜

アウディTTほし〜

いやもうこのランクの車なら即買えや

確かに(確かにな)

アウディTT欲しくて。何故かというとカッコいいからです。

悪そうな見た目だな。煽り運転とか死ぬほどしそうだし実際TT乗ってる人間は全員やってます。

目つきの鋭い車って「どけ」以外の全ての意思表示を放棄してますからね。コミュニケーション不可能。

ところでアウディTTもヨーロッパの白人が熱中してる電気自動車ワッショイの流れに流されて2023年ついに生産終了してしまいました。

次期モデルは電池を満載して9999トンくらいある大した距離も走れない"デカ四駆"が1000万円オーバーで販売になる可能性高いので(そもそもこんな変な形の車が次本当に出てくるのか知らんけども)、買うなら中古しかないです。

デビュー当時590万円だった1番安いグレードのクアトロ(四駆)もさらっと650万円に値上げされてたので、末期のモデルはほとんど販売台数ないと思います。

何故なら600万あると「話が面白くない奴が全員乗ってる」と評判のアウディQ3の方が安いので話が面白くない奴はQ3を買ってしまうから。

どういう精神状態だとこの「でっかいダイハツロッキー」が欲しくなるのかはいまいちわかりませんが、TTの予算だとQ3の中でも「Q3のSライン」が買えます。
「BMWのMパッケージ」「ベンツのAMGライン」と並ぶ「本物買えない奴向けにエンブレムだけ上位グレードにしたやつ」です。
「レクサス仕様の軽」くらい情けないんですが大人気みたいなのでそっとしておきます。

話それましたがTT欲しくなったものの、ホンマにこんな車買って乗るのか?疑問が残るのでレンタカーで試してみることにしました。よかったらマジで買います。

かっこいい〜

というわけでいいとこ悪いとこ書いときますので、カジュアルな2ドアクーペでカジュアルに煽り運転したい方の参考になればと思います。

⭐︎よかったとこ

・思ったより速い
アウディ全体としてやっぱ思ったより速いですね。ホント想像より速いです。アクセルをフンッと踏み込んだら瞬時に命や免許が喪失する速度になるので自制心は何より必要です。

今回は運悪く第二京阪を走ってしまい、さらに後ろからやる気120%のケイマンが迫ってきていたので危うく夕方のニュースで「悪質暴走運転者の無謀な事故」として取り上げられてYahooニュースのコメント欄でボコボコに叩かれるところでした。
もちろん法定速度遵守しています。あと俺事故ったりせんよ。四輪駆動だしな(千と千尋の神隠しの冒頭のおっさん)。

ちなみにブレーキも超効きます ただ利き方がクソクイックでガクガクなる。

・機敏
下半分がゴルフGTIと同じですんで、機敏です。超クイック。登坂車線や路肩からグイグイ追い抜きできます。

・演出がカッコいい
ミニもそうだったんですが「やってほしい演出」やってくれて大満足。エンジンを切って車から降りるときに、CMと同じ「ドゥドゥン ドゥドゥン」が鳴ります。かっけーーー!!!

GT-Rの責任者は今すぐアウディを見習って、1600万円の車に軽自動車と同じ鍵を使い回すのをやめてください。

・案外荷物載る
案外荷物載る。少なくともボクスターよりは載る。折りたたみ自転車も小さいやつなら載る。ゴルフバックも頑張れば2つは載る。
後部座席は幼稚園児でも顔をしかめるカス具合ですがスーパーの袋にはピッタリ。これでいい。

⭐︎悪いとこ

・後ろ全く見えない
マジで後ろ見えない。窓の位置が高いというか窓が狭いというか、駐車する時に線が見えない。そうするとドアをちょっと開けたいんですけど、ドア開けたら安全装置作動して強制的にギアがパーキングになります。アホか
サイドミラーもフェアレディz とタメ張れるレベルの"極小おまけ鏡"でなーんも見えないんですが、運転中は誰よりも速く疾走(はし)ってるんでこれはそんなに気になりません。

もしかしたらバックする時に自動でミラーが下がるオプション設定があるのかも。
純正バックカメラは結構高額オプションなのでついてない車体が割とあって、今回なかったです。でも見たいのって真後ろじゃなくて横なんだよね…

・内装がショボい
乗り出し600万円オーバーでこれはないよ。まず運転席のメーターがフル液晶でナビやインフォメーション等(エアコン以外)全て集約されている「バーチャルコクピット」なんですが

これね

これ(フル液晶)コストダウンだよね…?

運転席からはかっこいいからいいんですが、助手席側はなーんもないんで何も見えません。

フェラーリの「助手席用のスピードメーター」とかいう道楽極まるアホオプションが途端に魅力的に見えます。

「フェラーリは助手席でもスピードや回転数がわかって楽しいよ」とのこと。大人気のオプションで中古車にもほとんど付いてますね。ちなみにこのちっこいモニターが45万円くらいのはずです。

やっぱり餅は餅屋、真面目さはドイツ車、面白さはイタリア、嘘つきはダイハツなのか。

ここまでふざけてなくてもいいですけどもうちょい助手席側にもなんかほしかった〜。やっぱ真ん中にモニターあるの便利なんだな。

あとドアの内張りがスイフトスポーツみたいな材質でショボい。全体的に真っ黒で味気ない。

というわけで、凄い楽しかったので購入することにします。グレードをもっといい奴にして…色も変わったやつにしよ

あとクラウンと軽自動車をなんとかしよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?