16タイプ性格診断好きの人に100の質問に回答してみた


1. お名前は?

ろっぷです。界隈にいたころはおもちって名前でした。

2. その名前の由来は?

五臓六腑という四字熟語が語感的に好きなので。おもちは白いうさぎを飼う時に付けたかった名前です。
3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)

ISFPです。

4. 性格診断をしてみたきっかけは?

生きづらかったので。


5. 血液型は?

A型。Rh-です。


6. 星座は何座?

かに座です。


7. いま住んでるのはどういうところ?

老人がたくさんいます。


8. 地元はどんなところ?

上記と同じです。


9. お仕事/専攻してるのは何系?

専攻はないです。


10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?

アイドルになったあとエッセイを書いて一儲けしたい。


11. 自分の好きなところは?

顔。


12. 自分のちょっと嫌なところは?

怠け者すぎる。あと卑怯。


13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

水曜日のカンパネラのコムアイさん。あとは関ジャニの横山くんですね笑


14. 自分を動物に例えるなら?

ハムスターかなぁ。臆病で繊細でアホなので……。


15. 自分を色で表すなら?

あんまり考えたことないですけど、青ってよく言われます。個人的には紫かなぁ。


16. 好きな言葉は?

背脂


17. 趣味や息抜きを教えて

いい匂いを嗅ぐこと。


18. 将来の夢は?

パートナーと一生を共にすること。


19. ご家族はどんな性格?

父は穏やかで、協調することが嫌いみたいです。

母は激情的で、田舎にいそうな感じ。

兄は機嫌が悪い時だけすごく怒りっぽくなりますね。それ以外は優しい人だと思います。


20. 身近にはどんな性格の人がいる?

協調性があって共感してくれるタイプの人が多いかも。


21. 好きな本は?

錦矢りささんの『勝手にふるえてろ』が好きです。


22. 好きな音楽は?

春野さんの『ターミナルセンター』が好きです。


23. 好きな映画は?

『羅小国戦記』が好きです。


24. 好きなテレビ番組は?

テレビは興味無いのであまり観ないです。


25. 好きな有名人は?

AOAのチョアさんが好きです。


26. Youtubeでよく見るのは?

ハムスターの動画をついつい見てしまいます。


27. 好きな色は?

なんとなく淡い黄色が好きです。


28. 好きな教科や科目は?

国語が好きでした。得意だったので。


29. 好きな食べ物は?

ラーメン!!!!!!!!


30. 好きな動物は?

うさぎとハムスター


31. 占いって信じる?

当たってれば信じちゃうかも


32. 神様って信じる?

いてくれたらいいなぁ程度には


33. 最近の休日の過ごし方を教えてください

寝るか勉強するかTwitter


34. インドア?アウトドア?(コロナ渦以前で)

インドアだけど、アウトドアも好き


35. デートで行きたいスポットは?(コロナ渦以前で)

めちゃくちゃ綺麗なラブホ


36. めっちゃモテそう!

おじさんかオタクにしかモテないです。


37. 優柔不断だったりする?

はい!


38. 実はヲタク?

はい!


39. 人見知りはする?

します!


40. 怒ると怖そう!!

怒っても怖くない人の方が一周まわって怖いですよね。


41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

マゾ


42. 自分のこと好き?

まあ好きです。


43. もし、無人島に一人連れてくなら?

特定の相手はいませんけど、指示してくれる人がいいですねぇ。


44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

貯金


45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

瞬間移動したいです。


46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

弱者を救済したい。


47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

ENTJになって仕事に打ち込んだり、ESFPになってコミュ強になりたい。


48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

ESTJかなぁ。


49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

INFP。


50. いま、50問目ですが疲れましたか?

はい。面倒です。


51. 最近笑ったのはどんなこと?

電車のドアに移った自分の目が爛々としていたこと。


52. 最近泣いたのはどんなこと?

ふと死にたいと思ったこと。


53. 人の名前を覚えるのは得意?

あんまり……。


54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

多いです。


55. 最近人に感謝したことは?

話しかけてくれたこと。


56. 最近人が喜んでくれたことは?

エレベーターのドアのスイッチを押した。


57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

苦手ではないです。


58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

自分は罰されるべきだと思っていること。


59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

麻雀をしています。役を暗記するのが大変です。


60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

全く。調子が良ければします。


61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

無理をしない。


62. 体育は得意だった?

苦手でした。


63. 絶叫系のアトラクションは好き?

としまえんのなら好きでした。


64. 10年後の日本はどうなってると思う?

もっと貧乏になっていそう。


65. 100年後の世界はどうなってると思う?

でかい戦争ひとつくらいは乗り越えてそう。


66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

え!?!??!?!!何……。


67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

ないです。


68. ワンピース好き?

嫌いではない。


69. 鬼滅好き?

好き。


70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

少ないですね。表面は似てるけど根本をお互い知らなさそう。


71. インスタ映えするようなスポットって好き?

好きです。綺麗で可愛いので。


72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?

親しくなければ守ります。


73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

ゾッとする。


74. 健康のために何かしてることってある?

毎日サプリを飲んだりリングフィットしたりしています。


75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

行動しまくると自分の好きな人が恋人になりやすいことくらいかなぁ。


76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

衝動的になりすぎて友達に引かれた。


77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?

ガキ使


78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

漫画研究部と茶道部をしていました。


79. それは楽しかった?

漫画研究部は楽しかったです。


80. 勉強は得意な方?

いいえ。


81. いまさらですが性別は?

女の子


82. 学校は楽しい?または楽しかった?

楽しかったかも。最近は楽しくない。


83. どんな男性が好き?

強くて自分の相談に乗ってくれる人。くまさんみたいな人。


84. どんな女性が好き?

ふわふわほわほわしている人。もしくは気が強くてちょっと支配的で、明るくて話しかけてくれる人。


85. 友達は多い方?

いいえ。


86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

はい。


87. ホラー映画は好き?

いいえ。


88. 辛いものは好き?

いいえ。中本の味噌タンメン、キムチ鍋は好きです。


89. 甘いものは好き?

はい。


90. あと少しです、頑張ってください。

ありがとうございます。


91. 1日の睡眠時間はどのくらい?

12時間くらいですね()


92. 朝型?夜型?

どちらかというと夜。


93. 朝起きてすることは?

お布団の中でごろごろ。


94. 夜寝る前にすることは?

好きな人がいればその人のことを考える。スマホをいじる。


95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

夏。なんか楽しいから。


96. 性格診断を知って良かったことってある?

他者に寛容になれること。


97. 国内で行きたい所ってある?

奈良井宿に行きたいです。


98. 海外で行きたい所ってある?

東欧に行きたいです。


99. 自己PRお願いします!

え!?!?!!かわいいと思います!よろしくお願いします!!


100. 最後に一言どうぞ!

いえーい✌️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?