見出し画像

はじめまして、ゼネラルパートナーズです。

この度、公式 note を始めることになりました、株式会社ゼネラルパートナーズと申します。

ゼネラルパートナーズ(以下GP) は、「社会問題を事業で解決する」をミッションに、「誰もが自分らしくワクワクする人生」をビジョンに掲げ、障害者雇用支援事業を中心に様々な事業を展開するソーシャルベンチャーです。

代表の進藤が2003年に創業し、今年で17期目になります。
(進藤もnoteをやっています!)

社会を変えるには、「最初に事を起こす。すなわち道なき道をつくる」ことが重要なのだと感じました。問題意識のあるリーダーが新しい事業を始める。そこから、さまざま挑戦をして成功失敗を繰り返していく中で、社会は動き出すのだと。
(「GPの原点となる創業時から今、そして未来 ~その3~」より

さて、GPではこれまでにもいくつかメディアを立ち上げてきました。それぞれを大切に育ててはいるのですが、なかなか既存のメディアで伝えきれない情報が増えてきました。

例えば障がい関連のエンタメ情報。各事業の最新の取り組み。GP社内の働き方改革。そういった生の情報をどんどん出していく場として、この公式noteを活用していきたいと思います。

記事を読んでいるみなさんに、わたしたちの目指す社会や未来にワクワクしてもらえるように更新していければと思います。どうぞよろしくお願いいたします!


GPが運営するメディア

「知らない」に起因する差別偏見を解消したい。当事者の声を拾い上げ発信し、必要な人に必要な情報を届けたい。そのような想いでこれまでに運営してきたメディアをご紹介します。

▼障害当事者向けのライフスタイルメディア「Media116


▼障害当事者の声なき声を可視化するシンクタンク「障がい者総合研究所


▼ダイバーシティをビジネス視点で考えるメディア「PINGUINC.」


▼就職・転職・仕事のノウハウをあなたに。「atGPしごとLABO


GPの社内で働く人のストーリーにフォーカスした「PR Table」も更新しています。

PR Table


GPは今後も社会問題解決を目指し、事業を進めてまいります。障害者雇用については採用~定着、理解促進のための研修までワンストップでご提供可能です!サービスや採用へのお問合せ、いつでもお待ちしております。


それでは次回更新をお楽しみに!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?