ここなら書いてもエエか?

日々つらつらと思うことをTwitterに書きがちなのですが、140字では足りず連続投稿になりがちで、フォロワー様達からすれば『素人のおっさんの面白みのないつぶやきを延々と見せられる』という地獄絵図となるわけです。フォロワー様に不快な思いをさせず、かつ自分の日々徒然の思いを書き出せる場所はないかと模索するうちに、ひとまず現代の徒然草である(←?) noteにたどり着きました。『わざわざSNSなんて使わず、自分だけしか見ない日記を付ければエエやん』とは自分でも思いますが、わたしは人間ができていないので、少しは他人に構ってほしいわけです。そういうわけで、スマホでポチポチと記事を書いて(打って)おります。

いまのところ、ルールは何も設けておりません。趣味や日常の記事が中心になるかと思います。残念ながら『ライフハック』的なスキルは持ち合わせておりませんので。

明日からまたお仕事ですね。お仕事は基本的に、完全週休2日制です。就活生が憧れる環境ですね。とはいえ、毎日が戦争です。主に内部の人間と。ひとまず職業について書く場合は、出す情報には注意をしながら、書いていこうと思います。

第1回はこんな感じですかね~。読者ゼロですけど。それではまた次の記事でお会いしましょう(自分に向けたあいさつ)