見出し画像

引き続きトルコ・シリア地震の支援をお願いいたします

いつもありがとうございます。
Green Ponta Action(GPA)チーム「のっち」です。

先日、トルコ・シリア地震について、Ponta特典交換のPontaポイントでの寄付についてお知らせさせていただきました。
ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございます。

2月末日現在で合計1,953,600Pontaポイント(1,953,600円相当)の寄付を皆さまからお預かりしました。
国連UNHCR協会・国連WFPにお渡しし、現地でご活用いただきます。

▼特典交換のPontaポイント寄付についての記事はこちら

本日は昨年11月にPEACE WALKを一緒に開催しましたコングラント株式会社からご紹介いただいた「トルコ・シリア地震緊急支援」に取り組む団体についてお知らせします。

■認定NPO法人ADRA Japan


ADRAは地震の前からシリアで活動しています。12年にわたる紛争に加え、今回の大地震によって深く傷ついているシリアの方々に寄り添い、食べ物や水の配付のほか、避難所の環境改善や教育の回復に努めています。



■認定NPO法人Reach Alternatives


REALsはトルコ(被災地域、避難受け入れ地域)とシリア(北西部)で緊急支援を展開しています。地域ごとの状況を調査し、マットレスや毛布、食料、調理用具や靴など、被災者が今、必要とする物資を配布しています。


■特定非営利活動法人TMAT


TMATではトルコ・シリア大地震に対し、トルコ国内で医療支援活動を実施しました。現地の医療機能は回復しつつありますが、いまだ避難生活を送る多くの避難者がいます。継続的な支援のため、ご協力をお願いいたします。


2月6日に発生したトルコ・シリア地震から早2か月が過ぎようとしております。
これから復旧、復興と長い月日がかかります。
その復旧、復興のためにも皆さまのご協力お待ちしております。

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方