見出し画像

第5回GPAアンケートについて【ご協力ありがとうございました】

こんにちは!Green Ponta Action(GPA)チーム「なかじ」です🐣

6月の雨続きの日。
片付けをしながらふと思いついて、古いTシャツでポンタさんのTシャツを作ってみました🪡

なんとかTシャツになりました😆💦
家に緑の糸がなかったので、マークは青になってしまいましたが
これはこれでかわいいです

リサイクルも大切ですが、不要になったものをこんな形でリメイクするのも楽しいですね。
皆さまも、リメイクやアップサイクルのアイデアがあったらぜひコメントお願いします☺️

■アンケートへのご協力ありがとうございました

今回は総計84,183人のGPAユーザーの皆さまが回答してくださいました👏
GPAアンケートへのたくさんのご協力、本当にありがとうございます!

それでは、第5回GPAアンケートの結果の発表です📝

■アンケート結果

シーズン5については40%の方が「いい感じ!」総計87%の皆さまが好印象との回答でした。(とっても嬉しいです、ありがとうございます☺️)

シーズン5で一番良かったのは「新ステージの開始」。
リセットにより、ステージUPのプレゼントなどがもらいやすくなるのも嬉しいですね!
逆にいまいちなのは「寄付するアクションの追加」。
「ポン活しながらイイコトもできる」というコンセプトで追加された「寄付する」アクションですが、他のアクションよりもイイコトをすぐに実感しづらいところが要因でしょうか🧐
GPAをはじめて1年以内毎日4〜6種類のアクションをするという方が多いので、アクションが増えて、やることが多くなりすぎてしまったのかな…?とも予想していますが、いかがでしょうか?

今後も楽しく気軽にイイコトアクションができるアプリを目指して、GPAチーム一同頑張りますので、ご意見などコメントいただけると嬉しいです😊

■さいごに(ごあいさつ)

今回のnoteを最後に「なかじ」はGPAチームを卒業することとなりました。

GPAチームに入って約1年。
GPAで気軽にイイコトに取り組めるにはどうしたらいいかを考えたり、
Pontaの森の植樹KITENの視察に取り組んだり、
こうやってnoteでGPAユーザーの皆さんに情報を発信したり、などなど。

GPAチームではさまざまなことに携わり、たくさんの経験をしましたが、
今までSDGsについて「何となく知っている」程度だった私が、環境や社会の問題を、身近なこととして考えられるようになったことが、何より”イイコト”でした。

GPAが皆さまにとっても、環境や社会について考え、イイコトアクションをするきっかけになることを願っています。

これからも
\ つづけよう、イイコトアクション /

以上、Green Ponta Action(GPA)チーム「なかじ」でした!

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら