見出し画像

Pontaの森2022④〜美幌町の素敵な景色と美味しいはなし~

こんにちは、Green Ponta Action(GPA)チームの「のっち」です✌
今回で今年の植樹ツアーのお話は最終回。
今日は美幌町の素敵な景色と美味しいはなしをしちゃいます!

前回までのおはなしはこちら👇

表彰式の後(詳しくはこちら笑)、空港で社長とお別れし(その前に網走湖や網走刑務所に立ち寄りました笑)、どうしても行きたかった場所に行きました🚙
今年の4月にリニューアルした道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」です!

リニューアル前の昨年10月にも行ったのですが、ここは景色が最高⛰
北海道「道の駅ランキング景色の良さ部門」で6年連続1位になっているのです!

その景色がこちら!!!

美幌峠から見る屈斜路湖


反対側の大草原&夕日

すごい絶景ですよね!
実際に生で見るともっとすごく感じるので行ってほしいです!
その他にもオシャレなお土産屋さんや地元のものを食べることができる飲食店など様々なお店が出店してました🎁



僕はコーヒーを購入!美味しい空気と美味しいコーヒー、最高でした☕

道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」のホームページはこちら👇

そしてもうひとつ、今回植樹の際、美幌町に関わる素敵な皆さんと最高なお店でお食事を共にさせていただきました!
お店は美幌町の焼肉店「珍来(ちんらい)」さん、地元の方がこぞっておすすめする焼肉屋です!
何と60年以上も続く、歴史のあるお店とのこと。


珍来さんの看板。かわいい!

「珍来」さんのホームページはこちら👇

隣の北見市は人口当たりの焼肉店数が日本一で、オホーツクエリアは焼肉文化が発展しているとのこと。

もう、言葉に表せないのですが、本当に美味しかった🥩
店員さんも皆さん素敵でした。
そして美幌町に関わる皆さんの熱い想いを聞いて、もっともっと美幌町関わっていきたいなと思いました!

本当は紹介したいことたくさんなのに、紹介しきれません。
皆さま美幌町にぜひ訪れてみていただけたら嬉しいです☺

おはなしはまだまだ続きます

植樹ツアーのおはなしは一旦終了ですが、実は北海道のおはなしは続きます!
なんと今回、別の街にも行きました!
次回はそのおはなし📗
お楽しみに〜✨

以上、Green Ponta Action(GPA)チーム「のっち」でした👋

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方