誕生日

誕生日は毎日ある。

この世におめでたくない誕生日なんてない。
今日誕生日の人が今、どんな状況かはわからない。
ただ、生まれてきた瞬間は喜ばれたに決まっている。
例えば、「お前なんて産まなきゃよかった!」みたいな暴言を言われたことがある方がいたとしても、その暴言を吐いたその人は当時、自分では抱えきれない様なものを抱えていて、捨て台詞のような形で言ってしまっただけだと思う。
その暴言を吐くまでに様々な葛藤があったのだろう。
だけどあなたが生まれた瞬間、その瞬間はきっと喜んでいたに違いない。
もちろんそんな暴言を言う時点で酷い人間だということに変わりはないが、言われた側は真に受けないで欲しい。そういう意味で書いています。

今日は何も良いこと無かったな。
朝は寝坊気味に起きてしまって、雨が降りそうだから外に置いといた傘を持って出発したはいいけど前回使った後に傘を留めるところ(調べたらネームって言うらしい)を留め忘れてたから留めてから出勤してたら出勤途中に蛾が挟まってることに気がついて驚いた。
幸い蛾は生きていて潰れずにいてくれて良かった。その後地面に下ろしたあと、動くかどうか傘の先端が触れないように近づけると歩いて行ったので良かったと思って会社に向かった。

会社に着いてから作成途中の資料の続きをやっていたらカーソルすら動かないほどのフリーズ。
いつもそんなことしないけど、何故かフリーズする前に別のフォルダに複製していたから何とかなったけどそれをしてなかったら本当に最悪だったな。
帰りの電車も目の前で行ってしまって、ほかの時間だったらほとんど間隔なく来るのにその電車の後は結構な待ち時間があって、やっと地元の駅に着いて楽しみにしてたスタバの新作を買おうとしたらまさかの売り切れ。
その後、タイミング良く?悪く?後ろを通った女子大生くらいの2人組が「見て!売り切れてる!イェーイ!」ってハイタッチしてるのを見てしまって…

何がイェーイだよ!!笑 
こっちは飲めると思ったのに飲めなかったんだぞ泣

多分その2人組はちょっと前に来て買えたんだろうな。
まぁそんな感じの日だった。

そんな今日ももう終わる。

今日もっと辛かった人達も大丈夫だよ。
もう今日は終わる。
明日はきっと良いことがあるよ。
明日良いことが無くても絶対いつか良いことがあるから大丈夫。

今がそういう時期なだけだから。

ベランパレードが新MVを発表した。
今日観ることが出来て良かった。

でも今日はこっちの曲を聴いて欲しいな。


今日もお疲れ様。
嫌なことあっても負けるな。

負けてもいいんだけど、最後には笑おう。
そして逃げるのは負けじゃない。
勝つための逃げもあるよ。

ずる休んでも生き抜いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?