見出し画像

ベジタリアンで何が悪い

2年前に書いた恥ずかしい同人ブログから色々付け足して転載です。

ベジタリアンで何が悪い

ネット上ではベジタリアンの話題になると、当然のように悪口合戦になる。

悪口大喜利になる。

ベジタリアンで何が悪い。


悪口のパターンは大体

「他人に主義を無理矢理押し付けてくるから」

「野菜だって生きてるだろ」

「体に悪い」

等だ。


当事者が居ないからってさも共通の敵として「悪く言って当然」みたいにサンドバッグにして仲良くしやがって。

うるせえベジタリアンで何が悪い。

ベジタリアンはバットマンのジョーカーじゃねえ。(ジョーカーがベジタリアンかどうかは知らない)

ジョーカーは悪役。

ジョーカーは白い。

ベジタリアンは白いとは限らない。

だからベジタリアンはジョーカーではない。

だからベジタリアンは悪役ではない。

はい論破。



じゃあ一つ一つの文句に反論してやろうか。

「他人に主義を押し付けてくるから
へ。

押し付けてねえ。

100歩譲って「俺は野菜が好きだ!だからお前も食え!」と押し付けてくるブタゴリラみたいな奴がいたとしよう。

その場合目の前のブタゴリラを憎め。

その前にどこの掲示板見てもこのパターンの悪口が出てくるが、何故お前らはそんなにブタゴリラみたいなベジタリアンと食事をしている?

現実社会ではブタゴリラみたいな奴が不特定多数の人間と共に食事をする社交的なタイプなはずがない。

何故ネットに沢山いるおまいらは親しくない人間とそんなに食事をする?

ネズミ講でもやってるのか?

そしてブタゴリラはネズミ講に引っ掛かりやすいのか?

逆におまいらはネット上や掲示板でベジタリアンを募集して肉を食わせる啓発セミナーでもやってるのか。

それだったらお前の方がおかしい。

お前は逆ブタゴリラだ。

ブタゴリラの家が八百八ならお前らの家は肉八だ。

本当に肉八出てきちゃったね。


次。

「野菜だって生きてるだろ」
へ。

何故か勝手に『動物は生きていて、その命を奪って生きるのは嫌なので野菜しか食わない』という人間を想定しているようだが、違う。

きっとこの人は一人目の反ベジタリアンとは違い、ベジタリアンが何故ベジタリアンなのか知らないのだろう。

教えてやる。


昔膝蹴りで相手の耳を削ぎ落とした事があって、それ以来肉を見ると削ぎ落とした耳を思い出すので肉嫌いです。というのは設定で、本当は耳削ぎ落とす前から肉嫌いです。
~キラー・コワルスキー~

断面の見た目がキモい。ハンバーグは好き。
~マツコ・デラックス~

肝臓が悪いので食べられません。
~ダニエルブライアン~

くさいだけで味がしないし不味い。お魚さんは大好き。
~私(別に禁肉って程ではない)~



どうだ、単なる好き嫌いと健康上の問題が大半だと分かったか。

多分反殺生主義者はヴィーガンだ。

それに多分ヴィーガンも「野菜も生きている」ぐらい知っている。

多分ヴィーガンがヴィーガンである理由は、「人間基準の生産性の為に家畜として生き死にさせられている動物達と関わりたくない」とかそんな感じだと思うんだけど違うかなあ?

「はじまりはヒップホップ」というおばあちゃん達がアメリカのダンス大会に出るドキュメンタリー映画内で『ベジタリアンではないけど、家畜として生活している動物と関わりたくない』と言いながら獲った鶏を食べる女性が出てきた気がする。

映画はレンタル派でDVD確認できないからよく覚えてないけど、確かそんな感じの台詞あったから多分そんな感じだ。

埋め込み面倒なので見たい人は検索してね。ブラックジョーク満載で面白かったよ。

卵も牛乳も嫌いとかあるらしいけど、それも多分家畜嫌いだ。

※これ書いた2年前は知らなかったんですが、畜産業は草木を倒して牧場にしていて環境に悪いので環境保護の意思でヴィーガンやってる人がいるそうです。あと牛のゲップが二酸化炭素凄いっていうのは昔テレビで見た。露骨に気候変動の影響受けてる日本人としてはなるほど。


はい勝った。

次最後。

「体に悪い」
へ。

え?そうなの?

単にその人栄養バランスが悪いだけじゃないの?

上に出てきた人達に加えて、『どうやったら勝てるんだこいつ』ってぐらい強いザック・セイバーJr.だってガリガリだけどヴィーガンらしいよ?

ウチ不健康だけどそうなの?

ウチ不健康なの産まれつきの生まれつきよ?

まあそれは置いといて。

栄養は考えようね。

僕もおやつにきな粉食うよ。

はい勝った。



ん?

何?

『お前が肉嫌いなのは安い不味い肉しか食べてないからだ!』ですって?

そうですか。

そこまで言うのなら食べさせなさい。

私にうまい肉を。

貴方のお金で。

薄い豚肉や牛すきならともかく、ステーキガストの牛鶏ステーキくらいじゃ満足しませんよ。

鹿も食べた事ありますよ、あれは臭みが強くて面白かったです。

味が染みやすいハンバーグなら分かる。

では、塊の肉がどれだけ美味いか。

教えろ。


終わり

※とか書いてたけど結局ネット上での「みんなでヴィーガンを叩いて下さい」というお題での大喜利だったんだね。みんなで内輪ウケ狙って色々言ってるだけで思想も思考も感情もない。

何でnoteに転載したの?

Seesaaブログスマホから見ると広告だらけで見にくいんだもん……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?