見出し画像

MUP WEEK1 カレッジ概要について

今の自分や環境を疑問に思ったことありますか?
例えば・・・・・

・なぜ今の家に住んでいますか?
・なぜいつも同じ時間の電車に乗るんですか?
・今付き合っている彼女とは結婚しないのですか?

今まで、殆どの人は義務教育の12年間よくわからないルールや
仕組み化されたレールの上を進んで来ましたよね?
制服来て、就職となればリクルートスーツ来て同じような回答を用意して当たり障りのないような選択を自然にしていました。

ワークライフバランスって?

そんなレールの上を歩いたことが、多くの人が仕事が中心になって
生活を制限や調整して生活をしています。

例えば、最初の質問の「なぜ今の家に住んでいるんですか?」
多くの人が、「職場から近いから、職場に乗り換えなしで行けるから」と答えます。要は、好きか嫌いかではなく仕事を基準にしている証拠です。

近年では、「ワースライフバランス」という言葉が正義のように
利用されています。でもなんで【ワーク】+【ライフ】を分ける
のでしょうか?

【ワーク】が嫌いならやらなきゃいいじゃないですか?
本来仕事が楽しければ、【バランス】を取る必要なんかないと思いますが、いかがですか?

そんなこと無理、生活があるし。。
でも、あなたに出来ることが増えて好きなことが仕事に出来て
生活が送れたら最高じゃないですか?

MUPでは、仕事が遊び、充実した人生が送れるようなスキルを
学べるカリキュラムを用意しています。

もちろん全ての人が卒業すればそうなるかといえば
そうではないですが、可能性、選択肢は確実に広がります。

脳を洗う‼︎

今までレールの上を歩いて来て、疑問に思っていなかった人には
MUPで学ぶ中で、常識では考えないことも学んでいきますが、
MUPの中ではそれが常識になりますので
先ずは、今の考えを【リセット】してフラットに学ぶことが
重要になります。

MUPで学ぶカリキュラム

先ずは、スキルを身に着ける前に必要な5つのスキルを学びます。

【未来把握】
【自己変革準備】
【継続スキル】
【マインドセット】
【スキル取得方法】

続いて、キャリアアップに必要な重要ビジネススキル

【伝えるスキル】
【ブランディングスキル】
【倫理思考スキル】
【企画設計スキル】

技術専門的スキル

【SNS集客スキル】
【Google集客スキル】
【財務スキル】

高度な事業管理スキル

【仕組み化スキル】

最後に学習するのは、
スキル取得後に重要なマインドと資産管理スキル

【2年で80億構築スキル】
【資産運用スキル】

以上のスキルと知識を
インプットして、アウトプットし自分の選択肢を広げて
「Life&Play」を実現出来るようになるカリキュラム

なっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?