見出し画像

【PMSと向き合う日記】生理周期13日目/記録1か月目

自己紹介


恵 36歳(2023.9.24現在)長男中1、長女小4。
長男、私、結節性硬化症。 長男はてんかんと知的障がいあり。娘も発達の気になる子として通級指導・定期的に発達外来を受診。
職業:🐮酪農家 🛩ドローンフィールド 🎨似顔絵師🎨己書道場師範
好き:歌う・絵を描く・海外ドラマ・映画鑑賞・ヨガ



PMSと向き合う日記のきっかけ

▼きっかけについてはこちらのページをご覧ください▼


今日の体調 周期13日

・就寝…22:00 / 起床…3:30
・体調…午前…寝起きは胃の不快感。頭がモヤモヤする。 午後…◯つかれあり。眠気は大丈夫。
・気分△
繁殖検診で自分の至らなさを指摘いただき凹みまくる。
・ストレスで過食気味 甘いものを食べる

今日のできごと

・3時50分am~6時半 牛舎
・7時20分~8時15分 子供の送り
・8時45分~牛舎 ハッチ掃除・繁殖検診~11時半
・13時~19時牛舎 餌押し、搾乳、哺乳、他諸々
・19時~20時ごはんづくり
・20時~note、子供の書き物


TODOチェック!

※目標 PMSを克服すると共に、体重を53kg 体脂肪22%に落とす
☑サプリメント飲む
☑脚痩せリンパ動画 又は ヨガ動画 5分
↓あい先生のリンパ


☑体重を測る 目標まであと-2.9㎏ 体脂肪-2.2%
☑日記を書く

今日の気づき・振り返り

・今日は獣医さんが週1回来て牛の検診をする日
・毎度毎度 厳しいご指導あり 凹む凹む凹む・・
ストレスから甘いもの欲し過食。
⇒甘いものはおかない。貰い物はみんなに分ける。いつでも食べることができるから今食べなくてもいい、と考える。

・一日の終わりに自分を褒める。認める。
⇒獣医さんにまた厳しいこと言われるのではないかという怖さを一旦おいて、子牛のため経営のため(?)に最善を尽くすために 逃げずに夕方獣医さんに連絡をとったこと。昨日の死産で「異変を感じたら大げさなぐらいに伝える」を実践した。子牛の呼吸の異変に、夜をそのまま越すのは危険だと感じ、呼んだ私。今日も一日、牛舎仕事・・・頑張った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?