見出し画像

【PMSと向き合う日記】生理周期28日目/記録1か月目

自己紹介


恵 36歳(2023.9.24現在)長男中1、長女小4。
長男、私、結節性硬化症。 長男はてんかんと知的障がいあり。娘も発達の気になる子として通級指導・定期的に発達外来を受診。
職業:🐮酪農家 🛩ドローンフィールド 🎨似顔絵師🎨己書道場師範
好き:歌う・絵を描く・海外ドラマ・映画鑑賞・ヨガ



PMSと向き合う日記のきっかけ

今日の体調 周期28日

・就寝…21:00 / 起床…1:00
:・体調…午前 胃の不快感少しあるが、徐々によくなる〇
      午後…〇
・気分…疲れ、予定外のことが沢山入り少しイライラ。でも己書の関係でオシャレなカフェで話をすすめることができて、よかった。寝ようとして分娩があったときの「まじか!😢」

今日のできごと

・己書定期幸座新規開拓 カフェでお話
・子供達調子悪いと次々いいだし 学校行くいかない問題勃発
・またしても13時半ごろ分娩 逆子のため引っ張る。
内診できてイメージができたのが良かった。
・そのままぶっ通しで仕事とても疲れた。

TODOチェック!

※目標 PMSを克服すると共に、1月末までに 体重を53kg 体脂肪22%に落とす

☑サプリメント飲む  27日継続
×運動
☑体重を測る 目標まであと -3.05㎏ -2.6%
☑味噌汁を朝必ず飲む 7日継続

今日の気づき・振り返り

昨日の分娩+今日の分娩で相当疲れた💦
これからあと3頭いると思うとちょっと体がもつかどうか心配。
予定していたことを全てやってしまう選択をしようか悩んだ結果、身体や次の日の仕事のこと考えて早々に寝た。結果的に体的には結構回復したが、精神的には自分のやらなかった選択が精神的な苦しさに繋がっている。
予定はこれ以降も結構キツキツだ💦
分娩があるととても仕事が増えるので、このままの働き方はちょっとNGだな~
仕事、やらなくてもいいことリスト、そういえば作っていない。
作った方が、私は余分なことしなくていいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?