見出し画像

「フィードバック」 本当は何がよかったのか

9月は、本当に叶えたいものに正直になるというのが
テーマ。
私のテーマは、マーケティングフレームワークを確認しながら「今、ここ」に集中する。営業に意識を向ける。でした。

まずは、部屋の模様替えです。そもそも始めた理由や目的です。
それは、成功や目標達成するためであり、精神力や集中力を高めたいからです。
壁紙なんかは自然と精神力を高めるグレー色を使っていました。残布と少し買い足した布で、クッションやソファーのカバーづくりも終えました。
これらは、編み地模様の麻や水玉模様の綿で白と黒でまとめました。
直感で動くものもあり、無意識に引き寄せるものもあります。私自身が手掛けるものもどういう意味があるのか、後から気づくこともあります。そして、自ずとなりたい自分、想いや願いと一致します。

部屋の模様替えはほどほどにして
手帳に書き込んだテーマのとおり、自然と営業のほうへ意識が向き、そのための行動を取ることができました。
はじめに、作成したマーケティングフレームワークに修正が加わりました。
そして、SNS投稿に使うキャッチフレーズのようなものが変わって、ブランド名のもつ意味とあわさったように感じました。そして、次はホームページのリニューアルを試みました。
今、この時期に失敗したらと不安もよぎりましたが、古いバージョンを動かしながら進めるところまで進める方法で取り組みました。
できない壁や問題のおかげもあって、改良する方向へ向くことができました。利用規約などを含むポリシーを新たに作成し、掲載することができたのでショップと連携させて他の販売チャンネルにも取り組んでゆく予定です。

そして、遊びも楽しみました。横浜の赤レンガ倉庫で開催された野外ライブに行ってきました。
スキマスイッチや秦基博さんや山崎まさよしさんや杏子さんなどが出演されている『オーガスタキャンプ』です。同じ場所に集まり自由に色んなかたちで楽しまれているライブでした。吹く風、空をおおらかに飛ぶトンビやカモメ、船の汽笛や海の香。楽器の音やアーチストたちの声が加わって、夏の終わりにとても楽しい時間を過ごせました。はやく、マスクを脱ぎたい。窮屈さもまだあるけれど、帰りには夜空に白い鶴を見たのでいい予感も…。

9月に学んだことは「因果関係」についてです。
そして私の中では因果関係から相対関係へつながってゆきました。成長してゆくために、繰り返し、似たような問題などが起きるのだということです。
私の場合は、自信のなさや成功の怖れ(原因)が、夢などを邪魔たてするものが現れる。自身で潰すことになったりもします(結果)

原因に対する改善策として、自信をもてることの取り組みも日々、行なっています。
 ⚫︎私自身の考えで行動する
 ⚫︎できるまで諦めないでやり続ける
 ⚫︎私自身との約束はきちんと守る
 ⚫︎目標を期限までに完成させる
などですが、私自身を信じることは欠かせません。決断や判断もしなければなりませんし、人として正しいかも基準になります。私自身を信じることは「愛」です。そして、愛のマスターになりたい想い。ここは相対関係であり、因果関係と相対関係は表裏一体ではないかと思うのです。
時間は立体のなかにあって、時間を感じるためには心を開くことが重要です。
時間はいのち。どんなときも真剣に生き、好きに集中し、ランジェリーを司る愛のマスターなりたいです。