見出し画像

「夢を生きる」の仮の締切を切ってゆく

タイトルが7月のテーマでした。
+私自身のテーマは「今、ここ」に集中する。
で過ごしていました。

◯自分との約束。したいこと。すること。
 ・自分と向き合ったり、勉強する部屋の壁紙貼り
  を完成させる
 ・マーケティングフレームワークの作成

◯結果、成果
 ・目標達成できました。
 ・意識を自分との約束などに向けることで
  それらに取り組む時間をつくることができる。
  

◯気づきや改善点
 わたしの場合、本業は常に締切(期限)のある仕事
なので、期限を意識して取り組む力はもっていました。ですが、仕事以外ではというと
思いつきで過ごしていた日々も長く続いていました。
仕事のせいにして先延ばしも多く、なかなか
完成や目標達成に至らない日々を過ごしていたのです。
ここからなんとか脱出しなければ…
夢を叶えたいという思いだけで行動がついてゆかず
これではダメだと思い
いつからか、本業以外の私的な仕事(夢)も含めて
期限を決めて取り組むようになりました。

今月は、さらに締切を意識しました。
締切を切ることのよさ。は、完成率や目標達成率も
伸び、成長できること。結果、喜びに満ちますので
心の満足度もUPします。自信に満ちます。
締切を敵だと思う考え方を手放すことで、助けが
得られるのも本当です。

目標に向かって進むこと。
花を咲かせるようなイメージでしょうか。
もちろん困難や障害なども当たり前に起こりますが、
それらを乗り越える力もついてきます。
言葉では表現できない
不思議な力をもち、不思議なことも起こります。
ここは集中力が発揮するのだと感じています。
始めは大変ですが、慣れてくると楽になってきます。

心が変わると技術力なども自然についてくると
感じていて
常に「慢心せず、焦らずにゆけばいい」と
自身に言い聞かせて。
何より生きる時間が楽しいと思えるのは
とてもうれしいことです。