見出し画像

わたしの『好き』を「今、ここ」で現実的な選択肢を探してゆこう。

タイトルがテーマの4月。+わたし自身のテーマは
『より心の奥に意識を向ける。心の奥の声を信じよう。』でした。

自分で締め切った期限が迫ってきていた月。
ざっくり計画は立てていましたが「今、ここ」で
作品のアイデアも変更・追加しながら取り組んで
きて2作品残っていました。

現実的に無理なスケジュールでしたが、無理なこと
分かっていながら残りの2作品を”完成させる”と
手帳に書き込みました。
想いで何が起きるかは最後まで分かりません。
時間が動くチャンスがあるかもしれないので
仕事はより集中して取り組む努力をしました。
そして、SNSやニャースなど見ず、残りの作品に
集中しました。意識を『ランジェリー 作り』に
集中したのが上手くいったようです。
チャンスは訪れ、有給休暇を取ることができました。

通勤電車の中では制作イメージのシミュレーション
を行なったりしましたが、これはしない方が良いと
感じました。失敗した時、方法は出てくるので
作品のカタチのイメージだけ持てばよいことが
分かりました。

結果、自分の決めた締切より1週間遅れましたが、
2作品完成させることができました。
目標達成できことに喜びを感じています。
これで、ミヒャエル・エンデ作 『モモ』を題材
とした作品をすべて作り終えることができました。
失敗も間違いだって楽しさや喜びに変わる。
充実した時間を過ごすことができました。

わたしにとって『時間の花』とは
自分の好きを真剣に生きることだと感じています。