見出し画像

一歩目を踏み出す

私の5〜7月は計画を実行に移す時期。
先月は、今までの自分の延長線を変えるための
一歩目に集中しました。

そして、自分のテーマは意識を心と身体から
離し、「今、ここ」に集中するですが
このテーマはこれからもずっと心に留めて
置きたいです。

連休明けから、営業と販売を実践し学んでいる
ところです。私は営業や販売について何をするのか
分かっておらず、自分で考えながら進めている
状態です。
カード制作、オンラインショップのリニューアル、
SEOにも試みて。
SNSは平日のみ、毎日、チャレンジしました。
ずっと事務職の私は、営業などは苦手です。
SNSもまだ、すごい抵抗力にあい
行こうとするけど戻ろうとする感じです。(笑)

好きを生きるにも苦手なこともあり
ひとつひとつ克服できるといいです。

あっという間に1ヶ月が過ぎ去った感じで
振り返ると色んな仕事に取り組み、忙しかったけど
楽しかったな。

真剣に取り組むから
楽しいや喜びに満ちることができることを覚え
新しいことにチャレンジしてゆくことは
イキイキと生きることに繋がってゆくように
感じています。
結果に囚われず、自己満足に陥ることなく、
『今』を大切に生きてゆこう。
そんなこと感じた5月でした。