見出し画像

『実現できるサイズの行動』を意識して

タイトルがテーマの6月。+私自身のテーマは、
「つぎの一歩に意識を向ける」でした。

まずは大掃除。
わたしは、いつも年2回行います。その甲斐もあって
心地よく暮らせ、掃除も随分と楽になりました。
つぎに整理。減ったものもあれば増えたものもあるので
少し変えてゆくことで、今までより使いやすくなりました。わたしは、掃除や整理をすると気持ちよいです。心はスッキリしうれしくなります。

一番の困りごとは、阿修羅のように成長した観葉植物たちです。成長ぶりには驚きであり、野生的なのは大好きですが、暮らしもあるので少しカットして、容器に生けたり、観葉植物たちも私自身も心地よく過ごせるように
家具の配置換えをしてゆくことで、心地よくなりました。

本業の仕事も慌てずに。焦ってしまうと、身につかないので、味わえるよう工夫します。
副業は、営業に取り組みました。SNSは、週2〜3回。
写真の加工は、ほとんどせずに文章に力を入れています。コミュ力を養うためです。
SEOにも取り組みました。自分が考えたことが的中し、検索エンジンが上手く機能した瞬間は、とても嬉しかったです。やった!って感じがしました。
検索してくれる人が増えると嬉しいです。

模様替えも始め、まだ触ってなかった場所のフロアシート貼りと壁紙も少しずつ貼っているところです。
この暑い中、身体は、結構やばいですが、イメージしていたよりずっと楽しく作業できています。途中、つらくなるときはもちろんあり、山を越えると楽になる。感じです。
完成したとき、喜びに満ちている自分を想像して。
長い道のりです。
誰かに褒められるというより自分都合で1日にできるサイズで動いてゆくこと。私自身との信頼関係を築く練習にもなっています。

遊びでは、ルミネよしもとでお笑いも楽しみました。
笑いのエネルギーってすごいですね。
笑って過ごせる日々に感謝して、辛いときや苦しいときも、ちゃんと自分と向き合って、生きる術をマスターしてゆきたいです。