見出し画像

笑ってしまうくらいに甘い:ラブ・アンリミテッド 『愛のテーマ』

春の暖かさとともに、心と体が少し楽になってきた
こんな日は『愛のテーマ』が聴きたい。

Wikipediaによると「『愛のテーマ』と名付けられた楽曲は数多く存在する」のだそうだが、私が聴きたい気分になっているのは、バリー・ホワイト(Barry White)さんが作曲したアレだ。
「アレとは?」と思う人も、メロディーを聴けば必ず知っていると思う。

なんだろう、この笑っちゃうくらいに甘くロマンティックな感じ
この曲を聴きながらイライラした気持ちでいられる人なんているのだろうか。

完熟した桃でも食べながらこの曲を聴いたら、うつ病への治療効果もあるのではないかと思えてくる。

会議中に皆が苦虫をかみつぶしたような顔をしているところに、BGMとしてこの曲を流してみるのも楽しそうだ。

ということで、今日の1曲はLove Unlimited『Love’s Theme』
ボーカルバージョンで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?