見出し画像

【第1回】グラブルに興味ある人集まれ〜!!!【グラブル】

はじめまして!きくうしBelと申します!

今回は記念すべき第1回の投稿となります。

そもそもお前誰だよ!
ほーん?noteにわざわざ投稿するぐらいだから、
 そこそこグラブルやり込んでるんやろなぁ?


そう思われる方もいらっしゃるでしょう!
(そもそも誰かこの記事を見てくれるのだろうか...)

初めての投稿ということで今回は...

・自己紹介(実績と現在の戦力など)
・なんで記事を書こうと思ったのか
・今後どんな記事を書いていきたいか

この3点について書きたいと思います。
よろしくお願い致します!

それでは早速自己紹介から!

※2022/1/25時点の情報
・グラブルネーム : "Bel"
・プレイ開始 : 2020/11/30(1年とちょっと)
・ランク : 214
・十天衆統べ,3極,1超越
・十賢者3加入

十天衆
十賢者

プレイ歴と、やりこみが多少出る"十天衆","十賢者"の
取得と上限解放はこんな感じです。
1年ちょっとならそこそこやってるね!ぐらいかと...
※※※十天衆や十賢者とは、プレイしていたら無料で手に入るつよつよキャラです。※※※
他にも称号"古戦場の英雄"所有者だったり...
自己紹介はここまで!

なんで記事を書こうと思ったの?

新しいこと始めてみよう」と思ったからです。
自身の趣味である"ゲーム"、その中でも力を入れてプレイしている"GRANBLUE FANTASY"に関することしたいと考えていました。
私はかなり恵まれた環境(先輩騎空士が沢山いた状態)でグラブルを始められたので、苦労をあまりせず今まで楽しんでプレイ出来たと思ってます。
ただ、誰しもがそういった状況で始められるわけではないし、モチベーションや知識量も人それぞれ。

"興味はあるけど誰に聞けばいいかわからない"
"詳しい人が周りにいない"
"まず何から始めたら良いかわからない"


このような実際に何していいかわからず、悩んでいる方も多いとか...
(実際私の周りにもこのような初心者はかなりいました)
そんな初心者騎空士たちの力に少しでもなりたいと思い、記事を書くことにしました。

今後どんな記事を書いていきたいか

先程も少し触れましたが、
・初心者騎空士の手助けとなるようなこと
・意外と知られていないやっておくべきこと
・筆者がプレイする際に気をつけていること

など初心者の方々の手助けになる情報をどんどん記事にしていきます!
また、個人的に注意していることや、過去に体験した事(大変だったこと、後悔したことなど)を文字化することは重要だと思うので、自分のためでもあります笑

最後に

なるべく高い頻度で記事を書いていくので、ぜひグラブルに興味がある方(特に始めたいと悩んでいる方や初心者の方)は読んでみてください!

これからはグラブルを一緒に楽しんで盛り上げていきましょう!!!
お読みいただきありがとうございました〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?