見出し画像

その男がポルシェを買う理由

「予約取れなかったんだよ。仕方ないだろう。」
「ダメだ。あそこで食べたいんだ。もう一度電話しろ。」

またわがままを言う。
いきなり東京に来たかと思えば、飲めないか?と言ってきて「あそこの肉がいいな。」とご指定だ。
2つ上の大親友。もう20年以上のつきあいだ。
若いころからたまに駄々っ子のようになる。
「わかった。わかったよ。なんとかは入れないか聞いてみる。」
もう一度電話してなんとか席を作って欲しいというと早い時間なら。となんとかOKをお店にもらった。
お店に行くとラフな姿をした背は高くないが精悍な40半ばの男が一人。
「久しぶりだなぁ~」嬉しそうに親友は言う。
どこから近況報告をしたらよいかもわからない。
お互い家庭もあれば仕事もあり、大忙しだ。前は確かなんとか予定をやりくりしてゴルフに行った時だが、はて去年だったか一昨年だったか。
でも、前置きも近況報告もなしに話したいことをいきなり話せるのが男同士の親友というものだ。
「なぁ。おまえ。ポルシェ買うなら何を買う?」
親友はいきなり話を始める。

ここから先は

1,859字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?