見出し画像

セラフィ◯◯で詐欺にあった話(9)

頭皮エステの個人事業主のサロンに通って、楽しいなあと思っていたのに、オーナーに騙され240,000円ものお金は返ってこず、施術チケット(本当はカード会社的にNG)も使えないまま、時間が過ぎていきました。だって、前述の通り、威嚇するような電話かあり、密室に2人なんて恐ろし過ぎたからです。
2019年の2月に振込むとオーナーが宣言したのに振り込まれませんでした。詳しくは(8)までをご覧下さい。

月日は流れ、2023年の11月に、セラフィ◯◯の破産管財人の弁護士から封書が届きました。まさかなあと、思って開封したら、自己破産のため債権者集会があるというもの。
そうきたかと思いました。オーナーと奥様と株式会社の3社に対する債権者集会が、翌年の2月に東京地方裁判所が開かれるということでした。

勿論、参加しましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?