見出し画像

最高の週初めと満員御礼とEpeace-20240311-

Hallo!!!

今日は、天気もよく土曜日の試合も勝ったので、気分が最高にいい!なにか応援できるものがあるって良いなと思います。

満員御礼ですが・・・

今シーズンもすでに3試合が終わり、ホームでは2試合消化しました。2試合とも満員御礼で収容率90%以上!ただ、実際には少し空席がある。そこをどう埋めるかが課題です。どうしても体調や用事で急遽いけなくなったりはありますが、そのキャンセル分が他の人に渡るようになれば、席の無駄はなくなるのでは?クラブとすればお金はもらってるから問題ないのかもしれませんが、来れない人のことをやっぱり考えていかないとなって。一応、譲渡機能がありますが、チケットもタダじゃないので譲渡だとなんかプレゼントっぽくなってお金の話がしにくい・・・そんなこともあるので、リセール機能があればなって思ってます。

会社での話題と理想の上司

わたしは、毎日社長と二人で仕事をしてます。いろんな話題で話をするんですが、エディオンピースウイング広島が開業し、2試合消化してて、ホームゲーム負けなしの状態。カープだけでなくサンフレも以前よりも盛り上がってるはずなんですが、未だに社長からの話は、「また寒くなったね」オンリー。自分から話しても、話の最中に目を瞑られるし、コップを洗いに行かれるし、意地でもこっちから話を振りたくない。広島に住んでて社長やってて、ここまで社員に気を使えないというか、話題がないってどうなんでしょう。自分だったら、例えば、カープ好きの後輩がいたら結果だけでも気にしてチェックしておき話す機会があればそれをネタにするし、推しているグループがいる後輩であれば、そのグループがテレビに出てたら覚えといて「TVに出てたねぇ」っていう話とかするけどなぁ。もっと分かち合える人っていないかなぁ。。。
そんな状態ですが、取引先の方が話を聞いてくれます。1番話しが合うかもですwwwこちらのしょーもない話も目を瞑らずに聞いてくれますし、その方は車好きなので、わたしが気になる車のニュースなどを普段からチェックし、それをネタを
絞り出して話をすると大体のことを知ってる方なので、より詳しい情報が返ってきます。それ以外にもその方は常に色んな最新情報をチェックしててアンテナを張ってます。なにが流行ってて何が儲かるとか?これからこれが来るなど。やっぱり、こういう人が仕事ができて周りの人からも尊敬されて、着いていきます!っていう上司なんだろうなって思ってます。

追記

いろいろ愚痴ってしまいましたが、妻に話をしたら「何を期待しとるん?人は変わらないんだから期待しちゃだめよ。用事があって仕事を休みたいときに休ませてくれるんだから、それだけでいいじゃん」そうですよ。それだけでも感謝感謝なのに俺は何を期待してるんだ!ということになりました。もう割り切って気にせず頑張りまーす!
それにしても、「サンフレ勝ったねぇ」っていうくらいないかなぁwww


自分も狭い世界で生きている

人のことめっちゃ言ってますが、自分も狭い狭い世界で生きてるんですよね。毎日毎日会社と家の往復。それが嫌で電車通勤から自転車通勤に変えたけど、それでも毎日毎日同じ生活。転職をしようと思っても度胸がなく今の状態に甘んじてる。嫌ですねぇ。コロナ禍で何も動かなかったつけが今やってきてる気がします。もっともっと早くから動いて行動に移ってれば今頃違う世界だったかなって思います。
こんなモヤモヤも、サンフレッチェの試合を見ていると忘れることができます。
もっともっと稼げるようになって、高いスタジアムグルメも気にせず食べたい!家族全員分の年パスも買いたい!ホームだけでなくアウェイにも気にせずいけるくらいになりたい!前日入りしてその街を散策してご当地グルメなどを食べたり観光して試合を見に行く。こんな夢を叶えるためにも頑張らないと!

ではでは


この記事が参加している募集

仕事について話そう

応援していただけると嬉しいです。