見出し画像

ストーブの季節

立春過ぎたけど、相変わらず寒いですね。
ジョニーのいない初めての冬。
時間を持て余しています。

去年の冬に石油ストーブを導入。
我が家は大忙しでした。
何が忙しいって、ストーブでおやつが作れる!

りんごを薄く切って、ストーブの上でドライりんごを作っては、ジョニーと一緒におやつでぽりぽりかじっていました。

サツマイモも、レンジで蒸してから薄く切ってイモチップスに。

だんだんいい匂いがしてくるから、ジョニーもそわそわします。

「ねぇ、まだ?」

って、せっつかれ、つまみ食いしながら、りんごいっぱい焼きました。

おいしい楽しいストーブの季節。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?