見出し画像

ボールが大好きジョニー

ジョニーはボールが大好き。

うちへ来た時にはすでに11歳でしたが、ボールを投げれば走って追いかけます。
そしてなぜか、ボールを嚙みかみして味わう。

ビニール系のボールは秒で穴が空いたため、ジョニーのボールはスポーツ用品店で売っているソフトボールです。
ええ。ジョニーのために、初めて地元のスポーツ用品店に入りました。
そして、初めて野球とソフトボールはボールの大きさが違うと知りました……

硬いソフトボールも食い破り、3個買い替えました。

今はもうボールを追って走ることはできないけど、まだお出かけグッズの中にボールは入ったまま。
ボール遊び。
ジョニーだけでなく、私も大好きだったよ。

今はまた違う「楽しい」を見つけていこうね。

ちなみに。

ボールがない時は木の枝で遊びました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?