見出し画像

「課題発見コーヒー」の可能性

松竹芸能所属のコーヒー大好き芸人コーヒールンバ平岡さんの記事を友人のシェアからみつけたとき、正直鳥肌がたった。

コーヒーが最高のコミュニケーションツールになると気づき、私も2015年から地域の集会所で月1で地域サロンカフェをやって来たのですが、
まさか、現役の芸人さんが、スペシャルティコーヒーを地域のおじいちゃんおばあちゃんに振る舞いながら、その土地の課題発見のおしゃべりをしてるって、しかもそれをSNS上で発信してるって、もうこれ夢かな・・・?
って!!!!

だって、現役の松竹芸能の芸人さんが、わざわざ見ず知らずの地域に飛び込んでそんなことします?!?!
いやもう、私が言っちゃなんだけど、まじで変な人だよね。笑
すっっっっっごい共感と、感動です。
この世代の、しかも発信力やコーヒーの知識や表現力がある人がこうやって地域に出てきていることをめっちゃくちゃ嬉しく思っています。
なんだもう!書いてたら泣けてきた・・・


でもって、今日臨時出店と聞いて、恵比寿まで行って来ました!
平岡さん、大変失礼かもしれませんが、芸人らしからぬ優しい雰囲気・・・というかめっちゃ優しいぞ!!!笑
こんな柔らかい人が地域にいたら素敵すぎる。。。

エチオピア豆のコーヒーをいただきました。
ちょうどええ感じの、私大好きな香りと苦味。酸味ちょっと。
美味しかった〜〜〜〜〜♪

この課題発見活動によって、地域に興味がなかった人が目を向けてくれたり、その課題解決する人が出てきたり、一緒に楽しみながら何かできる人たちが出てきたら本当に最高です。

 
う〜ん!平岡さんのような人を待っていました。
今後ブレイク間違いないなと勝手に思ってます。笑
きっと、今後事例が集まったら、講演会依頼殺到だよね〜。なんてw
今なら交通費だけで来てくださるそうです。
コーヒーももちろんとっても美味しい!!
スペシャルティコーヒーの素晴らしさもどんどん広めていきたい。

 
 
そして、引き続き現在もシカテ断捨離ランドのクラファン実施中です!
ガンガンこれからも活動していきたいので、支援待ってまーす!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートは防災や地域イベントの企画に使わせていただきます!