見出し画像

偉大なる石鹸生活

たまには日常生活のことを書き綴ってみる。
(本当はシカテ断捨離ランドとか色々やることあるんだけどw)

昨年末に発症して、何度か悩まされた「粉瘤」をきっかけに、
薬用石鹸ミューズを使い始めました。

なぜかというと、お医者さんが「薬用石鹸で患部をガシガシ洗え!!」と言うので・・・
まじ?正気なん?絶対しみるじゃん・・・(涙目)
と思っていたのだけど、早く治したいのでやるっきゃない。

ってことでドラッグストアで3個入り(1個おまけで4個入り)を買って、
その日から使い始めまして。

しかし、私、ミューズの香りが昔から苦手で・・・
この石鹸ってほんと「ミューズ」じゃないですか。
それ以外の何者でもないかほり・・・薬・・・?
ん〜ミューズ〜♪みたいな。

だもんで、超抵抗あったんですが、とりあえずガシガシ洗って(意外としみなかった)いたのです。
で、そのうち「これ患部だけ洗ってても意味なくね?だって他からも雑菌流れてくるじゃん?じゃあもう全身これで洗ってしまえ〜〜〜〜〜!!!」
てことで、もうこれで頭から顔から何から何まで洗うようになり・・・笑

そしたらね、すごく良いんですよ。
ツルッツルになります!!
顔なんてダブル洗顔でキュキュって感じ。

今まで1,000円以上の洗顔フォームじゃなきゃだめ。とか、
シャンプーもコンディショナーもセットで3,000円とかしてたのに、
もうこの石鹸に変えたら1個100円しないし、コスパ最強。

ちなみに、@cosmeってサイトが出た当時、超はまってて、
化粧しない割には色々スキンケア商品が好きで試してたので、
気づいたらレビュー100件以上書いてたこともあり。ははは
主催のイベントにも行ったりしてました。

レビューや値段に騙されないぜ!!
とにかく自分で試して一番良いやつ使ったほうがいい。

あ、でも髪の毛洗うのにミューズはおすすめしません。
泡立ち最強だけど、パッサパサになります!
もしやるなら、酸性のリンスしたほうがいいです。

あと、顔洗った後は保湿しっかり!
時期によってはすっごいつっぱります。

殺菌しすぎもどうかと思うけど、1日の終わりにさっぱり洗い流すくらいいいじゃない。

てなわけで、石鹸の話でした。


いただいたサポートは防災や地域イベントの企画に使わせていただきます!